2020.01 底見えコスメ | けろの使い切りコスメと時々ネイル

けろの使い切りコスメと時々ネイル

コスメ使い切りを目指したり、ネイル備忘録だったり。

今更ですが、今の底見え・あと少しのコスメたちです。

長いし文章多めです。




ロゼワインマキアージュドラマティックパウダリーUV




今メインで使っているファンデ。

いつかのマジョの限定パケに入れて使っています。

だってパケ高いんだもの💸

去年の末に底見えして、どんどん拡大中です。

これ減るの早いんだけど、私ファンデお化けになってるのかな…
パウダリー使うの久しぶりなので怖い笑

これが終わったら去年買ったミニサイズのがあるので、今のところはそちらを使う予定です。










白ワインYSL ラディアントタッチ




底は無いですが結構使っているはず。


カチカチしてもあまり出なくなってきました。

とはいえ、
今年こそYSLのラディアントタッチを使うぞ!
といいつつ、SUQQUのコンシーラーに手が伸びてしまっています。。。

ラディアントタッチ、少し苦手かもしれません。

早く使い切ってしまいたい!





イチョウ金木犀バーム





香りは、ん?これ金木犀?という感じです。笑

でもベタつかず、落ちにくく、ほどよいラメ感なので好き✨
これ限定なのかな?

ほぼ毎朝リップブラシで取って使用中。







桜草花木果 板紅





いつのよ…
もうわからないしわかりたくもないよ…


パケが可愛くて好き!

和風のもの好きなのですが、
コスメってあまり和風のパケないですよね。
誰か作ってくれないかなぁーー

これは使い終わっても捨てずに、
リップなど入れようかと思っています。
桜イメージのピンクもいいですが、
梅イメージのほんのり赤リップがかわいくて好き。

ちなみにぐちゃっとなっているのは、
子どもが開けて触ってしまったからです…👶
置いておいた私が悪い。







くまアイスニベア カラーリップ ピンク





あと少し!
意外と減るようで減らなくて、
やっとここまで来ました。

最初あまり好きになれなかったのですが、
最近はとても重宝しています。

潤いもするし、色も少しつくしで一石二鳥。
もし次買うなら、もう少しこっくりカラーを試してみたい。









口紅ファンケル アクアセラムルージュ カードルージュ




全カラー底見え。
少ししか入っていないように見えますが、
十分!
いろいろなカラーが楽しめるので重宝しています。
グロスなくても大丈夫なくらい潤いもあって好き。







月見ファシオの月シャドウ



自作パレットの左側。

真ん中付きの部分と
分かりにくいですが締め色の
2色が底見え中です。

左下のアイベース部分は
果てしなく似合わないため
これは使わずにいきます。

ピンクはほとんどチークとして使っています!
とはいえ今ほぼマスクで過ごしているので
チークを使うこともなくなかなか減りません😭

チーク以外では、
お休みの日にだけアイラインに沿って
少し入れています。




花火ルナソル 夏限定





ブラウンのオレンジのシャドウ。
ポイントで入る赤みがかわいい。
夏にまた使おうと思います。


全然話は変わりますが、

ザ・定番大人ブラウン!
色はたまにちょこっと!

のスタイルが綺麗で洗練されていてとても素敵だった
と感じていたルナソルなので、

今の色!色!色!という雰囲気の
ルナソルがあまり好きになれず…。

戻ってくれないかなぁ…





パフェコフレドール





私の褒められシャドウ。
今でもこれに変わるものを探し中。
もう廃盤なのです。。。

絶妙な締め色ブラウンと、
色はでないけどいい仕事をしてくれる
ピンクの組み合わせ。

これは春にまた使う予定。









コインたちマジョ ゴールデン




よき色なのです…

名前の通りとてもリッチなゴールドで好き。

ちなみに上のゴージャス姉妹も好き👭

ザ・イエベカラー✨






赤薔薇ラデュレの花びらチーク



嵩張るのが難点ですが、とてもいい色なのです✨
あと気分も上がるよね。

うっすいはずなのにまだ全然使える!
いつまで使えるのかな?








くまクッキーケセランパサラン ジェルアイライナー




一昨年のコフレのもの。
使いやすくてよいです。
アイライナーはこのタイプのものが一番使いやすいし自分に似合う。
折れるのが難点ですが…
ダークブラウンで色味もよいです。
レフィルがあるみたいなので、
アイライナーの本数をもう少し減らせたら
レフィル買いたいですね。






バレンタインラブライナー ペンシル




まだ使っていますこのペンシル!

今年こそ使い切ってあげるつもり。
気をつけて使わないとすぐパンダになるので、
ぼかしたり、上からシャドウを重ねて押さえたりしています。

ペンシル型は太くなりがちなのが難点です…
絶対ボカさないといけない猫しっぽ猫からだ猫あたま








ハリネズミエテュセアイブロウ




アイブロウ、最近はこのエテュセを使っています。

少し染めていた時は色が濃過ぎると思っていたけど、
今は黒髪なので使い方次第なのと、この色に目が慣れてきました笑

これがベスト!というわけではないのですが、
可もなく不可もなくで利用中。

ここまで来たら使い切ってあげたいです。












セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ




アイシャドウ以外は今年中に全て
使い切りたいものばかりです。