三心会の師団長歓迎の夕べに出席 | 三木けえオフィシャルブログ「実行力。維新」Powered by Ameba

三心会の師団長歓迎の夕べに出席

今日は陸上自衛隊第3師団の梶原直樹師団長の歓迎会でした。

梶原師団長は防衛大学卒業後陸上自衛隊に入隊され、第7特科連隊長や東北方面総監部幕僚副長、統合幕僚監部防衛計画部長などを経て、今年の8月に第39代陸上自衛隊第3師団師団長に就任されました。
(梶原師団長挨拶)

統率方針は「責務の完逐」だそうです。

(三心会岩城会長の挨拶)

そして、三心会から第3音楽隊へバナーの贈呈がありました。

三心会では、応援旗や剣術優勝旗などを今まで贈呈してきました。

今回は音楽隊のバナーということで、皆さんの目に触れることも多いかと思います。

自衛隊の予算はこういったことには組まれないので、応援会長として隊員の方の士気が上がるものを考えて贈呈しています。


私も記念撮影させて頂きました。

自衛隊の皆さまには、常日頃から国民の安全を守り日夜を問わずお働き頂いていることに感謝しかありません。

ありがとうございます。

三心会は派手ではありませんが、静かに自衛隊を応援する会として今後も活動を続けていく方針です。