国会の委員会が全て機能しない | 三木けえオフィシャルブログ「実行力。維新」Powered by Ameba

国会の委員会が全て機能しない

河井法務大臣の辞任により、本日の参議院・衆議院で予定されていた委員会・憲法審査会が全て取り止めになりました。

辞任しても空転、辞任しなくても空転。

日本維新の会は与党ではありませんが、一連の野党の審議拒否には、一同反対の意を表明しています。

追求すべきことはしっかり追求すべきですが、その反面審議しなければいけない法案や事象は山ほどあります。

野党側の日程闘争の為の審議拒否には、本当に無駄なことをすると思いますし、何より税金がもったいない。

国会議員なのだから、しっかりと審議すべきは審議すべきです。

こういったニュースが流れる度に、野党は国民の信頼を失っていることを真摯に受け止めるべきだと思います。