第4次安倍内閣発足 | 三木けえオフィシャルブログ「実行力。維新」Powered by Ameba

第4次安倍内閣発足

第4次安倍内閣が発足します。

 

日本会議内閣、なんてSNSに書いてる人もいた様な・・・

保守のことを最近では日本会議的って言うんですね。

 

確かに顔ぶれを見ると保守的な方が多い様です。

衛藤晟一さんとか、郵政民営化に反対し、冷や飯だったのが入閣されるまでになったのだから大したものです。

 

郵政民営化の旗頭であった小泉純一郎氏の息子さんである、小泉進次郎氏が初入閣。38歳の若さです。

 

私は38歳の時は、市会議員初当選でした。すごいなって思います。

 

内閣改造で憲法改正って前に進むのでしょうか。ラストチャンスの掛け声に安倍さん悲願達成できるでしょうか。

 

日本維新の会の一員として、憲法改正の場に参加したい、というのは私の悲願でもあります。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019091100668&g=pol

安倍首相「改憲必ず成し遂げる」