国民民主党だって | 三木けえオフィシャルブログ「実行力。維新」Powered by Ameba

国民民主党だって

皆さま、おはようございます。

本日は今津駅からスタートです。

「昨日は(西宮)北口で、今日は今津か!」とお声がけ頂きました。

今日は、雨の予報だったので、急遽今津駅にしたのですが、西宮は駅が多いし、一つの駅でも改札が何箇所もある駅もあって、なかなか定点(同じ決まった場所)で立つということはできません。

毎日何処かで立っていても、それを知ってもらうのは難しいので、そういったお声は嬉しいです。

さて、希望の党と民進党が『新党』を作り『国民民主党』という党名になるそうです。

選挙で『民主』と書いたら、立憲民主党になるそうで、こんがらがりそうですね。

小池都知事とは、「いったん切れる」そうで、先の衆議院選挙は一体なんだったのか、結局民進党が分裂しただけだったのでしょうか。

政治の世界の移り変わりの速さや、人気が無くなったら切り捨てられてしまう無情さが、民進党系の分裂、再編に見て取れます。

私は、地道に少しづつ、政策を訴える素地を耕して行きたいと思います。

余程のカリスマでもない限り、話なんて聞いてもらえないと、私は思っているので、努力を積み重ねて、「あの人の言う話しなら、聞いてみようか」と思って頂けるように頑張ります。

今日も一日明るく元気に頑張ります!