尼崎市議会議員選挙が始まりました。 | 三木けえオフィシャルブログ「実行力。維新」Powered by Ameba

尼崎市議会議員選挙が始まりました。

5月28日尼崎市議会議員選挙が告示されました。


尼崎市議会は定数42名、今回の候補者は61名の大激戦となっています。


日本維新の会の公認候補者は8名(現職4名、新人3名、元職1名)で、自民党は12名、公明党12名、共産党7名、社民党2名、民進党1名、無所属17名です。


今朝は朝からポスター貼りに行って来ました。三田市議会議員の小山さんと40ヶ所に6枚づつ貼りました。掲示板の場所は見つけやすい場所が多かったですが、こんなにたくさん掲示板が必要なのかな…❓と思いました。(というか、こんなにたくさん要らない。)

{8DF1D2B0-03A7-42A3-B809-70F16F76C11C}



15時からはJR尼崎駅北側、16時30分からは阪急塚口駅南側ロータリーにて、松井一郎代表と各4名の候補者との街頭演説会が行われ、大勢の市民の皆さんが演説に耳を傾けて下さいました。

{1EF4C72C-38FE-40E3-925D-3E052CD52483}

{9E882BF3-9F4D-4044-91B2-CB94B6C17424}

{6DB9EBC0-16BE-40E6-AF75-B42655808C3B}

{89063849-D128-4644-A532-DD97F7CF4703}



日本維新の会の公認候補者は、長崎ひろちか、久保たかあき、楠村しんじ、光本けいすけ、安浪順一、別府けんいち、辻信行、西藤あき子の8名です。(敬称略)


尼崎市にお住まいの皆さま、どうぞよろしくお願い致します❗️


※松井代表が阪急塚口駅の街頭演説で「淀川越えたら大阪で、大阪来たら4歳児から私立高校まで無償ですから、大阪に来て頂いたら、しっかりケアさせてもらいます。(周囲爆笑)でもね皆さん尼崎市にお住まいなんですから、そんなに簡単に引っ越しとかね、できへん訳ですから、やっぱり尼崎を良くしていかないとね。だから維新の候補者を当選させてやって下さいね。お願いします。」と。思わず吹き出しましたが、ほんとに兵庫県から大阪に転出する人が多くて(兵庫県からの転出先一位は東京、二位が大阪)こういった教育に対する投資も、大阪が選ばれる要因の一つなのかなぁと考えさせられました。


何はともあれ、告示日初日は無事に終わりました。写真は裏方に徹していた掘井幹事長と。

{CD0F1BFA-3A85-4B5F-ABCE-1094E5299490}



8人全員の当選目指して私もできる限り頑張ります。