三田市スイーツフェスティバルに行って来ました♪ | 三木けえオフィシャルブログ「実行力。維新」Powered by Ameba

三田市スイーツフェスティバルに行って来ました♪

 皆さま、こんにちは!今日は三田市のスイーツフェスティバルに行って来ました♪

 私は市議会議員時代に「お菓子のまちづくり」という質問を議会でしたことがあるのですが、三田市は本当に美味しいスイーツが沢山ある市なんですよ!

 今日は三田市のお菓子が沢山食べられるというので、行って来ました。

 ちなみに私の質問の内容は、「三田市にあるケーキ屋さんや、和菓子屋さんにそれぞれ同じテーマでお菓子を作ってもらい、例えばマドレーヌ等を各お店で作って、それを一箱にアソート、詰め合わせにしてお土産品として売る。その箱や箱詰めは障害者施設の小規模作業所に発注すると良いと思う。観光と福祉のまちづくりが一挙に出来るので、三田市の施策として取り入れて欲しい。」というものでした。残念乍ら、取り上げて頂くことは有りませんでしたが、また違った形のスイーツの集合ということで、今日はとっても楽しみにしていたのです♬

 ゆるキャラさん達も沢山来るということで、子供達もいっぱい来て、三田市役所の駐車場は賑やかでしたよ。

 いっぱいお店が出てました!

$三木けえオフィシャルブログ「伝えたい日本の誇り」Powered by Ameba-未設定
安井酒造さん。しそジュースと甘酒。爽やか&まろやかです。

$三木けえオフィシャルブログ「伝えたい日本の誇り」Powered by Ameba-未設定
三田商工会青年部さん。三田の特産品を使った地バーガー。行ったらもう売れ切れてました。

$三木けえオフィシャルブログ「伝えたい日本の誇り」Powered by Ameba-未設定
サント・アンさん♪

$三木けえオフィシャルブログ「伝えたい日本の誇り」Powered by Ameba-未設定
プチ・ムッシューさん♪

$三木けえオフィシャルブログ「伝えたい日本の誇り」Powered by Ameba
パティシエ・エス・コヤマさん♪


$三木けえオフィシャルブログ「伝えたい日本の誇り」Powered by Ameba
三田ホテルさん♪

$三木けえオフィシャルブログ「伝えたい日本の誇り」Powered by Ameba
長い長い行列が出来ている、永沢寺そば道場さん♪


$三木けえオフィシャルブログ「伝えたい日本の誇り」Powered by Ameba-未設定
大人気キッピー♪

 満喫いたしました。それから、今日はおそばの早食いもありまして、参加させて頂きました。お写真が来たらまたアップします。