野田新首相は | 三木けえオフィシャルブログ「実行力。維新」Powered by Ameba

野田新首相は

 野田新首相は、靖国神社に正式参拝しないと発表されました。

 韓国や中国では新聞が一斉に、首相の見解を報道しています。

 そして、外国人からの献金問題も既に報道されました。

 「野田首相も外国人献金 民団関係者らから30万円」

 野党時代に「靖国神社に合祀されたA級戦犯は戦争犯罪者ではない」と発言したのに、何が理由で正式参拝しないのか、聞いてみたいですね。

 結局選挙の支援のお礼も民団に述べているそうですから、そちらの関係の方々が、英霊よりも大切なのでしょう。

 国民の皆さんの支持率は62.8%で、政党支持率も自民党の23.6%を抜いて民主党は27.2%だそうですが、今までの民主党与党の政策無策ぶりを思い返せば、最初だけだろうなぁと思います。