偲ぶ会 | 三木けえオフィシャルブログ「実行力。維新」Powered by Ameba

偲ぶ会

 皆様こんばんは!今日は岡山に行って来ました。


 まず最初に津山市の故松川定正氏を偲ぶ会に出席させて頂きました。松川さんは去年の参議院選挙で大変にお世話になった方で、温かいお人柄と76歳とは思えないパワーのある方でした。


 集まった皆さんの思い出話を聞くと、涙あり、笑いあり、驚きありで、周囲の方から大変慕われていたんだなぁ、ということがよく伝わって来ました。


 町議会議員を7期28年勤めていらっしゃったということで、当時の役場での議員ぶりや、後援会の会長のお話など、私の知らない松川さんのお姿がよく分かって、良かったです。


 そして、亡くなられてから旭日褒章を叙勲されたという名誉を祝う会でもありました。


 「松川の爺さんは最期まで勢いのある人じゃった。人間ああでなければならん。」とおっしゃっていた言葉がお人柄を表しています。


三木けえオフィシャルブログ「伝えたい日本の誇り」Powered by Ameba-SN3G0596.JPG


 それから真庭市へ移動して、日本会議の支部総会にお邪魔して来ました。真庭の方々も支部長始め皆さんとってもいい方ばっかりです。


 支部の中の若い谷本さんという方が、たちあがれ日本のかけはし塾に行かれているそうで、頑張って勉強して下さるとのこと。心強い限りです。


 岡山に行くといつもパワーをいただくな。



三木けえオフィシャルブログ「伝えたい日本の誇り」Powered by Ameba-SN3G0597.JPG
お土産に持たせてもらった焼きさば寿司。めっちゃ美味しかったですハート