昨日の東京デモのご報告 | 三木けえオフィシャルブログ「実行力。維新」Powered by Ameba

昨日の東京デモのご報告

 皆様おはようございます。


 早速ですが、昨日の東京での頑張れ日本のデモ、そして渋谷の街頭演説会のご報告です。私も集会のご挨拶、そしてデモ行進、街頭演説で登壇させて頂きました。



三木けえオフィシャルブログ「伝えたい日本の誇り」Powered by Ameba-101219_1036~01.jpg
頑張れ日本全国行動委員会 事務局長 松浦芳子杉並区議会議員と


 松浦区議は全国草莽地方議員の会の会長でもあります。私も三田市議会議員の時に大変お世話になりました。対馬の視察などもご一緒させて頂きました。昨日も益々お元気でした。



三木けえオフィシャルブログ「伝えたい日本の誇り」Powered by Ameba-101219_1035~01.jpg
松浦議員の著書「今よみがえる三島由紀夫」です。本の帯には「三島由紀夫に可愛がられた少女が綴る思い出」とあります。松浦さんの少女時代のお話なんですね。



三木けえオフィシャルブログ「伝えたい日本の誇り」Powered by Ameba-101218_1447~01.jpg
出発前の大集合、デモには4000人くらいの人が参加したのでしょうか?ちょっと正確な人数を聞きそびれてしまいました。出発時よりデモ行進終了の時の方が人数は増えているとか、沿道からの参加者も多かったらしいです。



三木けえオフィシャルブログ「伝えたい日本の誇り」Powered by Ameba-101219_1040~01.jpg
夕方からの街頭演説会にも多くの皆さんがご参加して下さりました。渋谷ハチ公前の交差点4箇所多くの皆さんが集まっての大盛況でした。



三木けえオフィシャルブログ「伝えたい日本の誇り」Powered by Ameba-101219_1034~01.jpg
夕方からの街頭演説会には西村眞悟先生もご参加されましたよ。


 上の写真は「尖閣上陸三人組」の写真。これは中々ナイスショット!左より西村眞悟前衆議院議員、真ん中は沖縄県石垣市議会議員、仲間均議員と箕底用一議員。


 演説では仲間議員、箕底議員とも登壇され尖閣のお話や、基地のお話など聞かせて頂きました。波の高さ2メートル50センチを超えるらしく、上陸するのも大変だとか。石垣市議会では「尖閣の日」を定めたのですが、今日のニュースでは中国がまた、漁船監視船(とは名ばかりの軍艦改造船)を尖閣諸島沖に出したとか。早く日本政府が手を打たないと本当に実効支配しに中国はやって来ます。


 一刻も早く、尖閣諸島に自衛隊を派遣して自国の領海を守らなければ竹島を韓国に実効支配されたみたいに、尖閣諸島も中国に取られてしまいます。


 尖閣諸島を取られたら、台湾、沖縄、日本本土が中国の次の目的になります。そうなってからでは遅い。デモに参加された皆さんは本当に普通の一般の良識ある国民の方々ですが、皆さん危機感を持って参加されています。政府が動かないならば、国民が行動で示していかなければならない。そのような決意で参加されているのだと思います。


 これからもどんどんこういった国民運動は広まっていくと思います。私も頑張っていきたいと思います。


 駆け足でしたが、昨日の報告でした。