大阪護国神社 特攻勇士慰霊祭 | 三木けえオフィシャルブログ「実行力。維新」Powered by Ameba

大阪護国神社 特攻勇士慰霊祭

 昨日は大阪護国神社の特攻勇士慰霊祭に参列した。


 これは「日本人の心を伝える会」が取り組む特攻隊員を顕彰する活動で、「ああ特攻ー永遠に忘れまじ、あの心」というCDを売上て、そのお金で全国の護国神社に慰霊碑や顕彰像を奉納しようとするもの。(お問い合わせ0339455464)



 案内には「特攻勇士顕彰会」の設立とその主旨が、「像の設立の目的は、慰霊祭を続け、広く人々の目に触れることにより、特攻の精神を思い起こし、いざという時には、一命を擲って(なげうって)愛する国と国民を守ろうとした崇高な精神を後世に長く伝えることにあります。」と述べられている。



 特攻勇士顕彰会の会長は近畿偕行会の会長の田川さんです。近畿偕行会についてはこちら



 今の日本の尖閣諸島に対する弱腰を英霊はどのような思いでご覧になっているでしょうか。特攻隊として散華された英霊は沖縄を始めとする、国の防衛ラインを守るためその一命を賭けて飛び立って行かれたのです。


 私達日本人はそのことを決して忘れてはいけないのではないでしょうか。


 日本の政府は、中国の事情を考える時間があったら、日本の歴史と日本を守る為に戦い亡くなられた英霊に畏敬の念や感謝の心を持って、この日本の国民と領土と主権を守る為に尽くすべきだと思うのです。



三木けえオフィシャルブログ「伝えたい日本の誇り」Powered by Ameba
奉納された特攻勇士顕彰碑