本日の街宣活動 | 三木けえオフィシャルブログ「実行力。維新」Powered by Ameba

本日の街宣活動

 本日の街宣活動のご報告です。


 12時から、15時まで、3時間の街宣活動を神戸三宮センター街前にて行いました。


 その時の写真です。



三木けえオフィシャルブログ「伝えたい日本の誇り」Powered by Ameba

 正面から。「たちあがれ日本」ののぼりと「外国人参政権、絶対反対!!」ののぼりが風に吹かれて逆写しになってしまってます。

 そう言えば選挙期間中もこの現象に結構悩まされました。選挙カーの上とかでのぼりパタパタして顔に当たったりして。



三木けえオフィシャルブログ「伝えたい日本の誇り」Powered by Ameba

 横から。


 全部写真の明度が悪く、良く写ってないんです。別のカメラで撮った写真には結構いいのがあるよ、と言ってもらってますので、また機会を見てアップしますね。


 喋っていると、立ち止まって「たちあがれは真正保守やねん。ほら外国人参政権も反対やろ。」と彼女に説明しているカップルや、「たちあがれ応援してますよ。」と声を掛けて下さる方が、予想以上に多くて嬉しかったです。


 反対派勢力の人間も何人か行きつ戻りつ、ジロジロ見ていましたが、一応無事でした。


 私達の代で日本が終わってもいいと思うなら、ここで話さない。私がここでマイクを持って話すのは、私達の子度達に最低でも今と同じ日本を引き継ぎたいから。


 誤った歴史認識で子供達に更なる自虐史観と、そして日本の国の負担が増えることは、決して許されることではないから。


 それが私達の世代に課せられた仕事だと思う。その仕事をしっかりと担うのが政治だと思う。


 今の時代、マスコミも学校の歴史教育も、日本の子供達に歴史的事実をしっかりと教えてはくれないから。


 一生懸命喋っていたら、「僕にも一枚ビラくれますか?」そう言ってビラを受け取って下さった方がいた。


 地道な一歩だけど、こうやって活動を続けていきたいと思います。