気づけば、アメブロをはじめて10月で10年経ちました。

その前も簡素な作りのホームページやココログを開設していましたが、飽きっぽい自分がよくも続けていられたと感心しています。

インスタをはじめてからは、ブログがやや疎かになった感じがありましたが、それでも続けてきたのは心を整える場所でもあると思えるからかな…

 

そんなわけで、作品制作以外のこともちょくちょく書きたいなと思います。

 

秋晴れの先週末、茨城県へ出かけました。

以前、訪れたことのある土浦の“まちかど蔵”

映画のセットの様な趣のある街並みです。

こちらの矢口家住宅(県指定文化財)は先月たまたまお会いした作家、かえるかわる子さんの実家です。

 

歴史を感じます。

 

 

ご実家で個展を開催されるとのことだったので寄ってみました。

 

 

展示は圧巻でした!

写真ではなかなかこの凄さを伝えられないのですが…

重要文化財の重みと貫禄のある空間に、めちゃめちゃカラフルでパワフルな絵のミスマッチがたまりません。

岡本太郎の賞を取るだけあって、芸術は爆発だ~‼ の世界観でした。

 

可愛らしい雑貨なんかも置いてあって、かえるかわる子さんともお話できて、ほのぼのとするひと時でした。

 

犬連れだとちょっと不便ですが、食べ歩きや歴史資料館など、ぶらぶら歩いて楽しめる街です。

 

近くの土浦城址の亀城公園にも寄りました。

こちらは犬連れでものんびりできます。

 

その後、車で数分移動して、

霞ヶ浦運動公園まで来ました。

風車なんかがあって、なかなかおしゃれな感じです。

我が家から近くはないのですが、渋滞が少ないこともあり、休日にはよく出かける場所です。

 

 

芝生があるとすぐにこうなるボクです♡

気持ちいいのよね~

 

 

こちらは前日の近所散歩の様子

秋晴れの空にほんの少しの紅葉でも写真が映えます。

 

 

この子たちと一緒に、冬になる前のほんの少しのお散歩に最適な季節を楽しみたいです♪

 

 

 

 

 news/ instagram/ event/ shop /