こね☆みけの相棒、coneruちゃんが実行委員をしている“すみだ川ものコト市”へ行ってきました。

すみだ川ものコト市は、ものづくり作家や職人、素材屋さん、地元の人気飲食店などが集まる、東東京最大規模の手作り市イベントです。

 

coneru製作所の謎の生物ねるるが可愛らしくぶら下がっています。

 

着せ替えが出来るって嬉しいです。

洋服はハニーベアともミケミケのあみくまとも共有できます。

黄色のねるるとレトロ喫茶シリーズのワンピースを数点購入しました♪

 

隅田公園内にある牛嶋神社にも立ち寄りました。

牛嶋神社の名物は、石でできた「撫で牛」です。

自分の身体の悪い部分と、牛の同じ部分を撫でると、その場所の病気やケガが治るとされているそうです。

今我が家は家族全員(わんこも含む)健康に問題があるので、牛さんを撫でてから、お守りを一通り買ってきました。

 

その後、押上のikkAさんへ

ずっと食べたかった栗と紅茶のパフェを美味しくいただきました。

偶然にも、先日ブログに書いた田村セツコさんの教室の生徒さんたちが2階で展示をしているとの事で、早速2階に上がりました。

 

 

Wowびっくりマーク なんてパワフルな世界飛び出すハート

しばらく展示を眺めていると…

 

 

なんと、作家のかえるかわる子さんがいらっしゃいました!

あれ?見たことある…

あー、“なにこれ珍百景”に出てた人だ~!

茨城県土浦市で県指定文化財となっている酒屋のお嬢様でした。

地元土浦を盛り上げるために『矢口新聞』という絵日記のような新聞を書いて岡本太郎現代芸術賞を受賞してしまったという凄い人です。

テレビで知る前にたまたま矢口酒店周辺を散策していた事や田村セツコさんの生徒さんだった事、ご本人にお会いできた事など、嬉しい偶然が重なりました。

おしゃべりもとっても楽しかったです。

 

 

田村セツコさんの作品の展示もありました。

かえるかわる子さん考案のダンボール&ガムテープこけしのワークショップに協力してくださったそうです。

流石のセンスですキラキラ

 

 

 

『かえるかわる子と屋根裏の仲間たち』

ikkAさんの2階、甘夏書店さんで10月30日まで展示しています。

 

思いがけず、楽しい出会いのある一日でした。

たくさんのパワーをもらいました元気

 

 

 

 news/ instagram/ event/ shop /