お盆休み明け〜 | 骨形成不全症ムスメとの日々…時々旦那

骨形成不全症ムスメとの日々…時々旦那

6歳の長女、むっちゃんと1歳の次女いっちゃんと旦那と過ごす日々のことを、思いついたまま備忘録として書いてます。
むっちゃんは骨形成不全症、生まれつき骨の弱い病気です。

我が家のムスメ(2歳)は骨形成不全症
海、花火、浴衣、家プール、BBQ…後の骨折。まぁ…満喫できたしいいか


来てくださってありがとうございます
家族紹介なんてしてます



本日ここから↓


前回の記事でコメントやメッセージをいただきありがとうございました。
あたたかいお言葉に私の精神状態が落ち着きました。



お盆前に骨折したムスメ
旦那のお盆休みに入ってから退院し、家で日中大人が2人いるのは安心感があるから素敵!
と、思っていた私

ムスメが退院直後は思うように動けなくて大泣きすることことが思った以上に大変だった
寝返りができない、立てない、動けないことを見付けては「できないのぉ〜」と、泣きわめく…親の心がえぐられる…
でもそれも2、3日だけで後は背面ずり這いをマスターし、1週間後には寝返り&ずり這いをマスターし可能な範囲で動き回っているムスメ

たくましいなぁ…

いやいや、まだ仮骨できてないから安静にして欲しい


で、お盆休み中の旦那にまぁ腹がたつ

寝るな、動け〜〜〜


今日から仕事に行った旦那
自由に動けないムスメと2人が心配だけど、ねっ転がったままの旦那がいない家は正直快適〜

さぁ今日からまた頑張ろう!




落ち着くまでは色んな思いがかけめぐり、しんどいなぁと思うこともあったけれど…思い詰めるのもまぁなるようにしかならんさと、長く続かないのも昔からの自分の悪いところで良いところ。
ムスメが生きやすいようにちょっと先の未来を見つつ、今を大切にじっくり見よう!

ただ…順調に進んでいたトイトレが…あぁ…一からやり直しかと思うと…くじけそう…はぁいつかは取れるか〜