今どきの中2女子 | 笑う時

笑う時

どこにでもある
ありふれた日常だけど
私しか過ごせない時間を
何となぁ〜く。

次女っ子、最近

オシャレしたくて仕方ない。


まあ、そんな時か…?

自分の中学生の時って…

んんんん

時代が違いすぎるか。笑


私はテニス部で

テニス好き過ぎて休みの日もコート行ってたから

真っ黒で、冬でも日焼けが消えない子で

女子も男子も関係なくゲラゲラ笑って

近くのお惣菜屋さんでコロッケ買ったり

先生に頼まれてコンビニに肉まん買いに行かされたり。笑

勉強もせずに馬鹿なことばっかりしてたなぁ。


そう思うと

次女っ子だいぶしっかりしてるわ😂


次女っ子は

毎日アイロンで髪型を時間かけてセットして

お小遣いで買った安いメイクセットでお化粧して

髪も染めてみたい!

服もこんなの着たい!

ピアスは痛そうだけど、可愛いのが多いから気になるなぁ…

ダテメも欲しい

カラコンしたい

帽子かわいいのあるんだよね〜


あ"ーーーー

チョットだけ🤫ってなる。

だって、あわよくばかーさんのお財布だろ?


でもま

自分のお小遣いでやりくりするってことと

とりあえず学校がダメって言ってることはダメよ?

って言う範囲内ならどうぞどうぞお好きにしなさい。


私が子供の頃、親が本当に厳しくて

あれダメこれダメ

アレしろコレしろ

だったから本当に窮屈だった記憶ばかりです。

とは言え、この昔話を母親にしたらものすごく落ち込んでしまって😅


今はものすごく申し訳ないほど色々してもらって、恩返しなんて返し切れるか分からないくらいです。

色んな事があって話を聞いてくれて

一緒に喜んで泣いて…

今回の訴えるレベルの非常識な事も全部聞いてくれて

『そんなやつ時間やお金をかける価値もない‼️💢』

って私以上にブチギレしてました☺️

76才のお母さん。

まだまだ元気です。笑


次女っ子の舞台も楽しみにしてて、珍しく父も来てくれるとのこと。

まあ最後になるかも😅?

父は昔から調子乗りなので、途中で次女っ子の名前を大きな声で叫んでヤジを飛ばさなければいいなぁとヒヤヒヤですが😇


今回の事で

沢山の人達に支えてもらっているって

みんなの優しさで胸が苦しくなる程分かったから

みんなの想いを

次女っ子は心に乗せて

次女っ子の想いを

みんなの心に届けられるように…

大切な人達へ恩返しできるチャンス!✨


どうぞどうぞ楽しみに❗️

本番まであと一ヶ月ちょっと😊



アイロンで前髪整えたはずなのに

どんな巻き方したんだか😂