こんばんは星
ご覧頂きありがとうございますラブラブ
アラサー専業主婦ゆずsukeですニコニコ

 
自己紹介はこちら⇩
 
お小遣い稼ぎオススメサイト⇩

 

オススメ記事



本日2記事目ルンルン

1記事目はこちらピンクハート





{E5711E53-656E-46F3-AB08-436D997F7490}



ハイカーへの道11記事目ラブラブ


少しずつハイブリッド車
気持ちが揺れ動いている我が家アセアセ


今までハイブリッド車というものに
乗ったことがない夫婦なので
一度体験してみたい!ということで
昨日試乗に行ってきました爆笑


トヨタカローラのノア
HONDAのステップワゴン
2車種の体験してきましたので
その記録を残します乙女のトキメキ


どちらにも言えることですが
とにかく静か!!
アクセルを踏むと
エンジン音がしますが
平坦な道を走っている時は
ほとんど感じませんびっくり


ガソリンを使っている
使っていない
見てわかるようになっていて
今何の力で走っているのかが
一目瞭然なところも驚きです!


若干運転の操作方法が
ガソリン車と違うので
慣れるまでは大変そうですショボーン
ノア少しの違いなのですが
ステップワゴン
実際に試乗体験した主人も
戸惑ってしまう程違いましたアセアセ


ガソリン車に比べて
かなり燃費がいいラブラブ
ノアは私の軽と同じぐらい
ステップワゴンそれ以上!!
子供が大きくなるに連れて
遠出する機会が増えると思うので
この燃費はかなり魅力的です照れ


ただ先日ハイブリッド車の
見積もりを初めて見たときにも
感じたことなのですが
とにかくお値段が高い!


ガソリン、税金の面で
毎年安くなることはわかりますが
初期投資が辛いんですよねガーン



改めて3社で
ハイブリッド車の見積もりを
お願いしてきたので
公開させて頂きますルンルン


HONDA
ステップワゴン
支払総額 ¥4,663,738
{6AAD5E87-AB1E-43BA-9749-5A986C9B3400}



ネッツトヨタ
ヴォクシー
支払総額 ¥3,617,022
{5D45834C-D870-4D54-AC58-EB4DB75954F3}


トヨタカローラ
ノア
支払総額 ¥3,852,280
{EEB05557-08E6-43D6-B439-14D528A111D5}
(グレードを落として取り直しました)



燃費が一番よくて
わくわくゲートが魅力的
ステップワゴン
気になっていましたが
かなりお値段が高めなので
全く手が届かなさそうガーン
値下げ交渉にも厳しそうですアセアセ



という訳で
ハイブリッド車の場合は
トヨタの2車種が有力にピンクハート


似たような装備をつけると
同じぐらいの価格になりそうなので
値下げ交渉次第
かなり変わってきそうな予感ウインク



ハイブリッド車
ガソリン車に比べて税金が
(トヨタカローラのノアの場合)
自動車取得税⇨69,800円
自動車重量税⇨22,500円
翌年度自動車税⇨29,500円

合計121,800円
安くなりますラブラブ


1回目の車検時の重量税も
2万円程度安くなるかも!?


+ガソリン代
5年間で
20万円以上安くなる
予想を立てています上差し


このような結果から
ガソリン車とハイブリッド車の
支払い総額の差
30万円以内であれば
ハイブリッド車を購入した方が
いいのではないかと考えていますウインク


これから本格的な交渉がスタート乙女のトキメキ
値下げ交渉がんばります!!


いろいろ付けたい装備が
増えてきてしまったので
並行して未使用車展示車
探しているのですが
なかなか出回っていないようで
かなり難しそうですえーん







応援ポチお願いします♡

読者登録大歓迎です♡
読者登録してね