こんにちはTAM@宮崎です!

本日は宮崎市でも市議会議員選挙の投票日となっています。

皆さん投票には行かれましたか?

で、実は我が家の大学2年の長女、今回の市議会議員選挙で某候補者の選挙カーに乗ってウグイス嬢をやっておりました。

朝の街頭挨拶から始まり夜8時まで選挙カーでの街宣活動

軽いバイトのつもりで始めたことだったのかもしれませんが、良い社会勉強になったのではないかと思います。

そして私も一緒になって選挙事務所に顔を出したり、公職選挙法のことをちょっこっとだけ理解したり・・良い勉強になりました(;^ω^)

何事も興味を持って取り組めば面白くなってくるもので、毎晩8時に選挙事務所に迎えにいくと、「今日は〇〇方面で反応が良かった」とか「候補者の〇〇さんは〇〇地区に強いみたい」とかいろんな話を聞かせてくれて娘なりに一生懸命何が出来るかを考え段々とテンションも上がってきている様子でした。

さ、今日遅くには結果が出ます。なんとか応援した候補者が当選してくれるといいのですが・・・