「良い土地があったら連絡してください」とお願いした数週間後、ミサワホームから連絡がありました。
「未公開物件のご紹介ができるので、ぜひ打ち合わせさせてください」とのこと。
うーん、ちょっとめんどくさいけど、行ってみるかぁ・・・
この前別の不動産屋に紹介してもらったところと同じところっぽいんだよなぁ・・
と思いつつも、土地探しをお願いしている手前無下に断ることもできず(笑)
いつもの展示場に足を運ぶことにしました。
展示場について、営業マンから提案があった土地は、、、
この前紹介してもらった土地でしたァーーーー
ちょうど売り出し始めた土地なので、そんな感じはしてましたけどね(笑)
別の不動産屋と一緒にもう見に行ってますとは言えず(笑)
「この辺はよく知ってるんですけど、川が近いからなあ~」と難色を示します。
営業マンも折れず、「とりあえず見に行ってみませんか?」とのこと。
うーん、行ってもしょうがないしなあ、午後の打ち合わせはこの展示場から行ったほうが近いんだよなあ(午後が前述の工務店に行った日でした)という気持ちが勝り(最低)、
その場でお断りをすることにしました。
営業マンからは、「土地を探しておくので、改めて希望の条件を教えてください」とのこと。
また、「恥ずかしながらこの業界ではおとり広告が~」というくだりが再び。
この人は会うたびにこれを言うつもりなのか・・・?
以来この営業さんは、我が家では「恥ずかしながら」と呼ばれるようになりましたとさ
「良い土地があったらまた連絡ください」として、ミサワホームとの打ち合わせは一旦終了となりました。
結局、これ以降土地の情報を連絡してくれることはなかったんですけどね