今年とも、今日でお別れ(~。~) | 二文字熟語

二文字熟語

漢字の中には、その文字を超越した深い意味思いが込められていることが多くあります。日頃何気なく読んでいる数々の言葉の中に、脈々と流れている日本精神を読みとろうと努めてみませんか。とても、興味深い事実に気がつくはずです。

 今年とも、今日でお別れ。明日から、平成23年(2011年)の始まりです。私事ですが、昨晩は、都内の某ホテルで家族3人で忘年食事会でした。千葉市に居を構えていますので、東京見物がてらという感じもしましたが、東京は、いまさらながら大都会。政令指定都市とはいっても、千葉市が田舎に見えてきます。


二文字熟語


 さて、この二文字熟語も、いつの間にか2年が経過しています。継続は力。このブログをご訪問いただいている皆さまの数も、気がついたら随分と多くなり、感謝しているところです。皆さま方には、新年の卯年が、その名の通り新しい”飛躍”の年になりますよう祈念いたします。


 穏やかな良い年をお迎えください。


   管理人 tika