島根県②仁万&江津! | PIMPの酔いどれ日記

PIMPの酔いどれ日記

ブログの説明を入力します。

4泊5日で突っ走って来た今回の旅も最終日。


「仁万駅」下車。


サンドミュージアムへ。⏳



ミュージシャン仲間にこの辺りの観光名所の1つに「是非ここへ!」という事で初訪問。


いきなりギネス認定の世界最大「1年砂時計」‼️



でっけぇー!!!!🤣



ガラスの部分はドイツ製。


「こんな物を作ろうとしてる日本人は頭がどーかしてる。」と言われたそうです。笑笑笑😅


他にも多種多様。



砂にゴミが混ざってもダメ🙅‍♂️


何度も何度も砂のチェックが行われると。



1日計、10日計、と多々あり。



砂の種類も多数。


全部読んだら日が暮れます…。笑



地下で体験教室!


シールをはがした所に色とりどりの砂をかけるとご覧の通り!



キレイですよ!


完成までに30分位かかります。💦



初のサンドミュージアムは素晴らしかった!


さぁ!江津駅へ!



何故にここに来たかと申すと、10年以上仲良くお付き合いさせて頂いてるミュージシャン仲間のご実家がここ江津!


島根に行くなら友人のご両親様にもご挨拶しよう!ってな訳で。


さらに駅からバスで30分!



バスはバスでも「生活バス」‼️笑


まさかのハイエース‼️笑💦


しかも1日数便で帰りのバスが無い事に乗ってから気づき帰りはタクシーで復路!💦



山奥にあるオシャレなカフェに何とか到着!💦


「ICHIGOYA  COFFEE  ROASTERY」

(市後屋珈琲焙煎所)☕️


仲間のご両親様にも初めてお会いでき談笑。🤩



とびっきり苦いコーヒーが好きなアッシ。


こんなに美味しいコーヒーは初めてですよ!🎉



フレンチトーストもフワフワで甘い蜜をかけ爆旨‼️🤩😍


こんな美味しいフレンチトーストも初めてですよ‼️😍🤩😍🤩


楽しい会話もあっという間に1時間半が過ぎ帰路へ。


しかもお代、おごってもらっちゃって💦🙏


本当にごちそうさまでした‼️😆


これにて今回の男旅は終了‼️



21:00に羽田着‼️✈️


どしゃ降りの雨‼️☔️


四国一周〜岡山〜鳥取〜島根‼️

最高でやんした‼️