香川県は丸亀城&こんぴらさん! | PIMPの酔いどれ日記

PIMPの酔いどれ日記

ブログの説明を入力します。

チョイと寝過ごして朝5:45出発!


丸亀駅下車。



日本一ちいさい城🏯

丸亀城!👍


なぜこれだけ土地が広いのにそ〜なったのか…。笑😅


天守閣までかなりキツい上り坂なのに…💦


着いたら「えぇ〜‼️💦」


ちっちゃ!笑



でもお家はデカさでなく住みやすさだと思います!笑😍


かわいいっスよ!👍


なぜか丸亀城ではやたらと皆様朝のご挨拶でお声をかけて下さる!笑🤩


早朝から気分爽快!🙌🏻


お次は「琴平駅」へ!



初のこんぴらさん‼️


地獄階段でやんス…💦



どこがゴールなのか知れず…。😅


神馬さんはお食事中。



本殿に着いた時はもう息切れ!足はパンパン!💦



んまぁ〜ご立派!



チョイと休んでさぁ行こう!


奥社へ‼️



長野の戸隠神社奥社も壮絶でしたが💦

(あの時は雪が山盛りw)



登っても登っても階段しかないっス💦💦


全身の水分が抜けきった時、ようやく奥社に到着。笑😅



もう少し本殿から近い奥社にしませんか!?笑笑笑💦💦💦💦


何はともあれ到着!


奥社でしか買えない御守りも購入。



帰りに香川県だもの!



まじりっけ無しの讃岐うどんを!



極上旨し‼️


トッピング必要無し‼️


丸亀城、金比羅山で香川県を楽しませて頂きました!😍