先日、親戚の方から

里芋を大量にいただいたので

里芋の煮っころがしを作りましたにこ




実は私・・・

里芋料理は初挑戦なのです・・・汗






まずは里芋の皮むきから。




ここで登場するのが



☆tommyのまったり日記☆



このムッキーくんです!!




ムッキーくん・・・

あまりにゴツゴツなので

勝手に男の子にしてしまいましたためいき




このムッキーくんは

母の友人の方から

結婚祝にいただいた物です。




ムッキーくんのおかげで

つるつるに皮むきが出来ましたキラキラ






クックパッドを見ながら 
塩でもみ洗いして

味付けして

煮ること25分程・・・






できましたぁうえ



☆tommyのまったり日記☆


またまたイマイチな写真ですが

味付けは自分でも

良くできた方だと思いますアンパンマンまいう




里芋

まだまだあるので

いろんな料理に挑戦したいですふふ~ん




やっぱり


秋は食欲!!


いい季節ですねぇ好









↓ランキングに参加しています★

 この笑顔に一票

 よろしくお願いしまーすo(^▽^)o


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村