先日、親戚の方から
里芋を大量にいただいたので
里芋の煮っころがしを作りました
実は私・・・
里芋料理は初挑戦なのです・・・
まずは里芋の皮むきから。
ここで登場するのが
このムッキーくんです![]()
ムッキーくん・・・
あまりにゴツゴツなので
勝手に男の子にしてしまいました
このムッキーくんは
母の友人の方から
結婚祝にいただいた物です。
ムッキーくんのおかげで
つるつるに皮むきが出来ました
クックパッドを見ながら
塩でもみ洗いして
味付けして
煮ること25分程・・・
できましたぁ
またまたイマイチな写真ですが
味付けは自分でも
良くできた方だと思います![]()

里芋
まだまだあるので
いろんな料理に挑戦したいです
やっぱり
秋は食欲![]()
いい季節ですねぇ
↓ランキングに参加しています★
この笑顔に一票
よろしくお願いしまーすo(^▽^)o


