昨日、樹は初めて
ポリオの予防接種
に行ってきました![]()
今シーズンの初日ということもあってか
接種する人がとっても多くて
会場には車も置き場もないくらいでした![]()
会場に着いて
問診票を記入して
体温測定・・・
36.5℃
よしっ![]()
そして順番に
イスにかけて待ちました。
今までは同じくらいの子どもがいる方としか
こういう公の場で会う機会はなかったのですが
ポリオは90カ月未満の子どもが対象ということで
いろんな歳の子どもさんがいて
にぎやかかったです![]()
それなのに
順番が私達の前のお母さんと話していると
その子はなんと
樹と1日しか誕生日が変わらない
とのこと![]()
里帰り出産だったそうなので
産院では会わなかったんですね。
体の大きさも
樹と同じくらいの男の子でした。
樹が大きくなったら
この子と遊ぶことがあるのかなぁ
だったらなんかこの場ってすごいなぁ
なんて思いました![]()
そして
その前にいたお母さんを見ると
あれっ? 見たことがある・・・
高校の同級生だったのです![]()
物覚えの良い彼女の方から
声をかけてくれました![]()
偶然の再会・・・
とっても嬉しかったです![]()
周りのお母さんたちと話をしているうちに
順番がきました。
先生の診察があって
いよいよ薬を飲む所に・・・
看護師さんがスポイドのような物を口に入れて
・・・・・
一瞬、すごーく変な顔をしましたが
無事飲めました![]()
飲み終わると
看護師さんより
30分は絶飲食で指しゃぶりもダメとのこと。
樹は指しゃぶりがすごーく好きなので
「これは30分抱いて
指しゃぶりしないように見張るしかない」
と思い、ロビーで抱いていました。
30分、長いなぁと思っていましたが
同じようなお母さんもたくさんいて
話をしているうちに
あっという間に時間が経ち
無事、終わりました![]()
いっちゃん、おつかれさま~![]()
予防接種自体はほんの一瞬でしたが
その前後で
たくさんのお母さんたちと話ができて
とても嬉しかったです![]()
↓ランキングに参加しています★
この笑顔に一票
よろしくお願いしまーすo(^▽^)o

