昨日、樹は初めて


ポリオの予防接種


に行ってきました病院




今シーズンの初日ということもあってか

接種する人がとっても多くて

会場には車も置き場もないくらいでした車




会場に着いて

問診票を記入して

体温測定・・・ 

36.5℃


よしっビックリマーク



そして順番に

イスにかけて待ちました。





今までは同じくらいの子どもがいる方としか

こういう公の場で会う機会はなかったのですが

ポリオは90カ月未満の子どもが対象ということで

いろんな歳の子どもさんがいて

にぎやかかったですにひひ





それなのに

順番が私達の前のお母さんと話していると

その子はなんと

樹と1日しか誕生日が変わらない

とのことラブラブ!





里帰り出産だったそうなので

産院では会わなかったんですね。




体の大きさも

樹と同じくらいの男の子でした。





樹が大きくなったら

この子と遊ぶことがあるのかなぁ

だったらなんかこの場ってすごいなぁ

なんて思いました音譜





そして

その前にいたお母さんを見ると


あれっ? 見たことがある・・・





高校の同級生だったのですラブラブ!





物覚えの良い彼女の方から

声をかけてくれましたラブラブ




偶然の再会・・・

とっても嬉しかったですラブラブ






周りのお母さんたちと話をしているうちに

順番がきました。





先生の診察があって

いよいよ薬を飲む所に・・・




看護師さんがスポイドのような物を口に入れて




・・・・・




一瞬、すごーく変な顔をしましたが

無事飲めました合格





飲み終わると

看護師さんより

30分は絶飲食で指しゃぶりもダメとのこと。





樹は指しゃぶりがすごーく好きなので

「これは30分抱いて

指しゃぶりしないように見張るしかない」

と思い、ロビーで抱いていました。





30分、長いなぁと思っていましたが

同じようなお母さんもたくさんいて

話をしているうちに

あっという間に時間が経ち

無事、終わりましたニコニコ



☆tommyのまったり日記☆

いっちゃん、おつかれさま~星





予防接種自体はほんの一瞬でしたが

その前後で

たくさんのお母さんたちと話ができて

とても嬉しかったです音譜








↓ランキングに参加しています★

 この笑顔に一票

 よろしくお願いしまーすo(^▽^)o


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村