![]()
これ、作りました![]()
作ったといっても
ガムテープの芯の中に鈴を入れて
周りに厚紙とフェルトを張っただけですが・・・
ビー玉を中に張り付けてあるので
起き上がりこぼし的なおもちゃ(?)です。
初めて「何かを作ろう」と思ったのは
産休に入ってからです。
昼間の時間を持て余していた時に
「赤ちゃんの為に何かしてみよう」
と思い、アイデアを求めて書店へ行きました。
「初めての手作り」みたいな本を見ると
「案外私もできるかも」と思ってしまったのです。
それから色々材料を購入し
母からミシンを借りて
時間があると創作していました。
おくるみ、にぎにぎ、授乳ケープ
おむつポーチ・・・
何が必要かもわからなかったのですが
作れそうなものを作ってみました。
元々、超がつく不器用なので
出来上がりはきれいではないものの
自分で作ったものは
結構重宝しました。
でも
残念だったのが
このスタイ達です。
このスタイは市販の型通りに作ったものです。
これは作りやすかったので
まだ何枚もあります・・・
生後3カ月頃
樹のよだれが増えたので
「今だ!」と思って
このスタイを着けてみました。
ところが・・・
後ろが届かなかったんです![]()
妊娠中に作っていたため
サイズが小さかったんですね![]()
ちょっとショックでしたが
樹の成長は本当に喜ばしいこと![]()
これにめげずに
またまた色んなものに
挑戦してみたいと思います![]()
わかりにくいですが
この「おくるみ」も作りました![]()
↓ランキングに参加しています。
一票いただけると
この「コマネチ君」も泣いて喜びます★
よろしくお願いしまーすo(^▽^)o



