☆tommyのまったり日記☆


アップ

これ、作りましたにひひ




作ったといっても

ガムテープの芯の中に鈴を入れて

周りに厚紙とフェルトを張っただけですが・・・

ビー玉を中に張り付けてあるので

起き上がりこぼし的なおもちゃ(?)です。





初めて「何かを作ろう」と思ったのは

産休に入ってからです。





昼間の時間を持て余していた時に

「赤ちゃんの為に何かしてみよう」

と思い、アイデアを求めて書店へ行きました。





「初めての手作り」みたいな本を見ると

「案外私もできるかも」と思ってしまったのです。





それから色々材料を購入し

母からミシンを借りて

時間があると創作していました。





おくるみ、にぎにぎ、授乳ケープ

おむつポーチ・・・





何が必要かもわからなかったのですが

作れそうなものを作ってみました。





元々、がつく不器用なので

出来上がりはきれいではないものの

自分で作ったものは

結構重宝しました。





でも




残念だったのが




☆tommyのまったり日記☆


このスタイ達です。





このスタイは市販の型通りに作ったものです。

これは作りやすかったので

まだ何枚もあります・・・




生後3カ月頃

樹のよだれが増えたので

「今だ!」と思って

このスタイを着けてみました。




ところが・・・





後ろが届かなかったんですショック!





妊娠中に作っていたため

サイズが小さかったんですねあせる





ちょっとショックでしたが

樹の成長は本当に喜ばしいことラブラブ





これにめげずに

またまた色んなものに

挑戦してみたいと思いますにひひ





☆tommyのまったり日記☆

わかりにくいですが

この「おくるみ」も作りましたドキドキ







↓ランキングに参加しています。

 一票いただけると

 この「コマネチ君」も泣いて喜びます★

 よろしくお願いしまーすo(^▽^)o


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村