昨日は台風で

雨がすごかったですね雨




本州の方は今日が大変とか。

大きな被害がないことを祈ります(。-人-。)







さてさて昨日の出来事です。





我が家では、台風をよそに

樹が




寝返り(うつ伏せの状態)から

仰向けに戻れるようになりました!!



☆tommyのまったり日記☆


うつ伏せの状態へは

4カ月より前にできるようになったのですが

それから元に戻るのが

なかなかできませんでした。






それが昨日の朝

うつ伏せの状態で

頭をいつもと違う方向に上げているなぁと思ったら




コロリンっ




返りましたクラッカー






すごいすごーいと

一人で感動していましたにひひ






○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




そして昼、仕事に行っている夫から電話が。





ウチのアパートの裏にある

小さな川は大丈夫か、とのこと。






カーテンを閉めていたので

そんなに雨が降ってることも知らなかったし

川のことなんて考えもしなかったので

あわてて見てみると

いつもは見えない水位がもう





すぐそこまで来てる!





ビックリしましたショック!





でもウチは2階だし大丈夫~なんて

のんきに思っていたのですが

ふと、ケーブルテレビをつけてみると






番匠川がすごいことになってる!!





あんなに水位の上がった

番匠川は初めて見ましたショック!






○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




夕方

夫が出かける用事もあったので

私と樹は、実家へ避難しました家






実家へ帰ると

やっぱり家が大きいおかげで

雨の音も小さくて、安心でした。





妹のピロちゃんが

夕食にドリアを作ってくれましたナイフとフォーク




☆tommyのまったり日記☆


久々のピロちゃんの料理。

とーってもおいしかったですラブラブ!




樹もピロちゃんと遊んでもらえて

とっても嬉しそうラブラブ

興奮してなかなか寝付きませんでした





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●





そして出かけていた夫と母が帰ってきました。





母のおみやげの


クラブハリエのバームクーヘン


をいただきましたコーヒー



☆tommyのまったり日記☆


また空箱です・・・あせる





食べる前に撮るのを

いっつも忘れてしまう・・・


学習しろっ! 私っパンチ!






バームクーヘンは

ふわっふわで

またまたとっても

おいしかったですラブラブ!






やっぱり行列が出来るお店は違うなぁ・・・

そしてその日のうちに

食べるのがまたおいしいなぁ・・・







台風だったけど

樹の成長に立ち会えて

おいしいものに出会えて

とっても幸せな1日でしたラブラブ









↓ランキングに参加しています☆

 一票いただけると

 この「コマネチ君」も泣いて喜びます。

 よろしくお願いしまーすo(^▽^)o


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村