今日は

義母の地元で

観音様のお祭りがあったので

行ってきましたラブラブ




私が妊娠中に

義母が安産祈願をして下さっていたので

無事安産だったことのお礼と

樹の健やかな成長の祈願に

行きました。




このお祭りは

初めて参加しましたニコニコ




大きなお数珠をみんなで回したり

お水やお餅をいただいたりしました。





本当は餅まきをするそうなのですが

今日は雨天だったために

ひとりづつ配っていました雨





お祭りが終わると

地区の公民館で昼食をご馳走になりました。





地元の方は

初めて会う方がほとんどなのに

とても温かくて優しくて

皆さん、樹をとてもかわいがってくださいました。





子どもって

私たち親や家族だけでなく

地域の宝なんだなぁと

つくづく感じました。





☆tommyのまったり日記☆


いっちゃん

元気に、大きくなってねニコニコ










↓ランキングに参加しています。

 一票いただけると

 この「コマネチ君」も泣いて喜びます☆

 よろしくお願いしますo(^▽^)o


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村