今日は
義母の地元で
観音様のお祭りがあったので
行ってきました![]()
私が妊娠中に
義母が安産祈願をして下さっていたので
無事安産だったことのお礼と
樹の健やかな成長の祈願に
行きました。
このお祭りは
初めて参加しました![]()
大きなお数珠をみんなで回したり
お水やお餅をいただいたりしました。
本当は餅まきをするそうなのですが
今日は雨天だったために
ひとりづつ配っていました![]()
お祭りが終わると
地区の公民館で昼食をご馳走になりました。
地元の方は
初めて会う方がほとんどなのに
とても温かくて優しくて
皆さん、樹をとてもかわいがってくださいました。
子どもって
私たち親や家族だけでなく
地域の宝なんだなぁと
つくづく感じました。
いっちゃん
元気に、大きくなってね![]()
↓ランキングに参加しています。
一票いただけると
この「コマネチ君」も泣いて喜びます☆
よろしくお願いしますo(^▽^)o

