今月8日から

樹は離乳食をはじめましたナイフとフォーク




今日で10日目です。




4日目から

10倍がゆと一緒に

野菜ペーストを食べています。



☆tommyのまったり日記☆


かぼちゃ・にんじん・ほうれん草・キャベツなどを

やわらかくゆでて裏ごししたものです。




いろんな野菜を食べましたが

やっぱり

甘いもの

が好きみたいですラブラブ!





かぼちゃやさつまいもなど甘いものは

パクパク食べます。





対照的に

ほうれん草や大根などは

少し食べては出して、また食べて出して

みたいな繰り返しです。




ダシで煮たり色々工夫はしてるのですが

やっぱりわかるみたいですあせる




そういえば

栄養士さんから

はじめから果物を食べさせると

果物しか食べなくなるから

慎重にあげて、と言われたのを思い出しました。




人の体って

甘いものが好きなように

できてるんですね音譜







ではでは

本能のままに・・・



☆tommyのまったり日記☆

別府・ニュードラゴンのプリンです♪



昨日、妹からおみやげにいただきましたニコニコ




写真ではわかりにくいのですが

とっても大きいのですラブラブ!




おいしかったー!!




ピロちゃん、ありがとねドキドキ









↓ランキングに参加しています。

 一票いただけると

 この「コマネチ君」も泣いて喜びます。

 よろしくお願いしまーすo(^-^)o


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村