○新潟一番サンデープラス(9月22日(日)放送分)

サンデープラス、今週はチャーハン特集。

リポーターは、NGT48の3期生、らーめん部員でもある木本優菜ちゃん!

 

 

こんな、見た目おしとやかなポ木ですが、レポートは、元気いっぱい!

スタッフさんのお墨付き(笑)

 

 

TVerで、見逃し配信(期間限定)が、今日(9月26日(木))から配信されています。

 

紹介されたお店は…

・醍醐食堂(阿賀野市)

・八木茶屋(三条市)

・翔龍(燕市)

・支那そば万作(新潟市西区)

・割烹食堂福泉(三条市)

 

このうち、ポ木が訪れたお店を。

○八木茶屋 

スタジオMC関田さんの地元、三条市下田地区、景勝地八木鼻の麓にある老舗食堂。

ここで、「ピネライス」を実食。チャーハンに、カツが乗り、カレーがかかっている贅沢な一皿。

熱がりながらも、ポ木歓喜(笑)

らーめん部員として外せない、山塩らーめんも。久し振りに、ポ木が麺をすする姿を見ました!既にこの段階で、たくさん食べてるよねー

○翔龍

中国料理店らしく、手始めにエビのマヨネーズ和え、レタスとハラミの炒めをいただきます。女性が好みそうな一皿。そして、メインのチャーハンは、とろみのある真っ白なカニクリームをかけた、「カニクリーム炒飯」。

カニ好きポ木にはたまらない一品!味の濃厚さに驚いてましたね。こちらも美味しそうに食べてました。

○福泉

割烹でチャーハン?の前に、割烹で生姜焼き定食?(笑) 肉のうまみが伝わってきます。

チャーハンは、通常のチャーハンと、五目チャーハンの2種類を食べ比べ。シンプルだけと美味しさが伝わってくる通常のチャーハン、野菜のアンのうまみがたっぷりの五目チャーハン。

食べ比べられたポ木、羨ましい!

 

ポ木の食レポ。味を伝える上手さはもちろんなんだけれども、美味しいものを美味しく、そして元気に食べているポ木を見てて、「行きたいなあ」「食べたいなあ」と、推しでなくとも感じてもらえたんじゃないかなと思います。

元気が一番だね!

サンデープラスのレポーターは、まだ2度目なんだな(前回は北海道ロケ)。

今度は、ラーメンをすするところを見たいなあ。

 

 

ほんと、わんぱくでしたねえ。そして、めっちゃ食べたねえ。

わんぱくでもいい。たくましく育ってほしい。あれは、ハンバーグか。