いろいろな事情で、新潟駅や万代のリリースPVが見れなかったのは残念至極。

ようやく、大看板をこの目で見れたことに感謝。

「世界の人へ」以来、ずっと見届けて来れています。これからも、見届けていけますように。

そして、紀伊國屋書店へ。CD売場は移転しておりましたが、みんなのサイン、拝見できました(移転しても撮影OKしてくださった店員さん、ありがとうございます)

 

そしてそして、BOGとBisもしっかりゲット。

bisのみゆみゆはもちろんなんだけれども(メイク、個人的に、どストライク)、BOGの3人(ゆーは、るあちゃん、りりか様)もまた、大人びた一面を見せてくれていて、頼もしいなあ。

紀伊國屋さん、ここ最近は、ほぼ年間通して、レジ脇にNGT48関連の書籍展示、販売、サイン掲示していただいています。当たり前のようですが、嬉しいことです。

 

 

 

そしてそしてそして。NGT48劇場にも久々に。もちろん開いてませんが。

SADOプライドの大判ポスター。いいよなあ。

今年こそ、これを日報さんで再掲してもらいたい(笑) 

そして、メンバー全員のサインが入った「一瞬の花火」のポスターも掲示されてました。

ショーケースには、みゆみゆのbis7月号(レギュラーモデル就任)と、みはる写真集ポスター(サイン入り)と、、、「潟ちゅーぶ」ポスター!(笑)

こちらのほうにはJOYさんのサインは入ってません。サイン入りのポスターはロビーなのでしょう(笑)

 

==================

そして、今日。ハイブ長岡でのオフラインおしゃべり会でした。

今日は、昨日からの仕事などのさまざまな日程を考慮して参加しないつもりでした。

だから、今日のおしゃべり会の権利はゼロ。

しかし、今日の早い段階でフリーになれたこと、そして、11月のオフラインおしゃべり会の、三村妃乃ちゃんの振替が今日できることを知り、事前申込なしの丸腰で(笑)、ハイブ長岡へ向かいました。

 

インフォメーションで振り替え手続きをした後、ダメもとで、「今日の権利ないんですけど、この振り替えしたことで当日券も買えますか?」と聞いたら、「買えますよ!」とのこと!

ありがたく、参加することにしました。やったあ。

 

 

 

 

 

 

実は1年ぶりにれいにゃーレーンにおじゃましました。どうしても伝えたいことがあり…

そしたら、れいにゃーから嬉しい言葉が。

これからも、れいにゃーの頑張りをポストで応援していきますね。

 

 

 

 

そういえば、先日の「だいすき!にいがた!チャンネル」で、おしゃべり会の裏側潜入取材が配信されましたね。私も参加した、先月のオフライン。

りりか様がまりなちゃんにインタビューしているのを別のレーンに並んでいるときに見かけました。まりなちゃん、めっちゃ笑ってたなあ。そういう感じだったのね。

 

あと、3期生の昇格発表、あの場で4人の胸を打つ挨拶を立ちながら聞いてたのを思い出して目頭が再び熱くなり、でも、りりか様の挨拶のときは頭の中に?をたくさんついていたことを思い出しました(笑)

おしゃべり会に臨むメンバーみんなの思いもたくさん聞けました。

行ったことのないメンバーの素敵な笑顔もオフショットで見れて、この動画は永久保存版だなあ(それにしても、この日は、浴衣メンバーが本当に多かったなあ。)

 

 

そんな今日は、長岡でなな麺。ななみん、しっかりやってるからな!