なにかはじまったぞ。と思ったのが昨日の夜でした。

 

 

アイドルグループ、ラフ×ラフの公式企画、「アイドル天下一大喜利武道会」。

「かわいい」と「大喜利」を足したお笑い大会に、NGT48メンバーが出場!

 

そういえば、かわいいだけじゃダメ、おもろいが正義や、と主張してやまなかった村長がいらしゃいました…それを地で行く企画に参戦。

出場したのは、4期生の、奥村百花ちゃんと佐藤広花ちゃん。

ももかちゃんは、既に「ゴチャ」という荒波にもまれて、満を持しての参戦(ちなみに、他のグループにもゴチャメンバーが!)。

ひろかっぴは意外だったけれども、、、いいじゃないか。たまたま見て釣られるヲタク、いるんじゃないか?!

今回はまだ序盤。NGTチームは得点としてはいい位置にいるので、次回が楽しみだ!

 

 

そして、今日の夜。

 

なんと、あの、SASUKEに、アイドル出場枠が!全12グループのなかに、NGT48が!

48グループも、AKBとSKEとNGTのみなので、このセレクトは興味あり。

そして、NGT48の看板を背負って立つ出場者は、、、

 

 

 

ガールズスケーター、1期生の清司麗菜ちゃん!

スケボーはもちろんだけれども、もともとスポーツ万能の印象だから、納得の人選。

(最初、4期かな~とも思ったけれども、やっぱりれいにゃーが自分のなかで候補から外れることはありませんでした)

 

れいにゃー出場が発表されてから、同期やれいにゃーの外仕事関係の方々など、みんながエールを。もちろん、現役メンバーもね!