新曲リリース後、初めての劇場公演。

その夜公演は、8月5日に24歳の誕生日を迎えた、佐藤海里ちゃんの生誕祭でした。

 

 

 

 

夜公演のオープニング。客席はかいりちゃんのサイリウムカラー「赤・赤」に覆われ、さらに、メンバーの衣装も赤(これはもともと)。

情熱の赤に囲まれての公演スタートに。

 

曲中、何度か、目を潤ませているようなかいりちゃんが見えました。

MCは、どうしても、「かいりちゃんのすべらない話」になるんだよなあ。

そして、それをみんな、愛をもって語ってくれます。

その中で、おそらく今年最大のネタ(笑)、4月の農業部での出来事を、ここにも記憶にとどめておきたいと思います(笑) みゆみゆ、ありがとう。そして、そのタイミングで動画を回していた奇跡に感謝(笑)

 

(襖を開けようとして、おそらく、横に引かずに手前に押したら、襖が外れたのでしょう。そしたら襖をかいりは持ったまま前進し、戻ってきたところの図、と思われます。みゆみゆ、合ってるかい?)

 

そして、いつものように笑いの絶えないMCを経て、ななみん発動で生誕祭スタート!

ひのちゃんは「あのときの」仕返しをケーキ運びで反撃し(笑)、ななみんはLED登場を吹っ飛ばすアクシデント(笑)がありながらも、いつものわちゃわちゃでスタート。

 

ファンからは深紅の花束、そして、ハートがついたカチューシャのような髪飾りがプレゼント。

 

お手紙は、ゲーム部の先輩、西潟茉莉奈ちゃんから。

かいりちゃんは、ドラフト経験者の先輩であるまりなちゃんを尊敬しているとか。

そのまりなちゃんからの手紙、さぞかし嬉しかったことでしょう。

 

そして、かいりちゃんからのスピーチ。

グループのために頑張ったことが、いつか自分のところに返ってくる。なので、グループのために出来ることを頑張りたい。

自分のために頑張ることも大切だけれども、敢えて「グループのために」と言ってくれたことが嬉しいです。

でも、かいりちゃんのペースで、自分のことも大切にしながら、アイドル活動に邁進してね。

ツッコミ役ひのちゃんとの仲も大切に…