以前から、NGT48が新潟の地域スポーツと密着しておりますが、今日は、いろいろな記事や配信がありましたね。

 

○日刊スポーツ新潟版

先月からスタートした「NGT48スポーツコラム」。今月は、3期生の磯部瑠紅ちゃんが、全中に出場する新潟清心女子中学校バスケ部を取材。先月の奥村百花ちゃん同様、文章からも、厳しい練習の様子が伝わってきました。今回の全中バスケは、県内開催とのことで、地元の利を生かして頑張って欲しいですね。

そういえば、先週の「上越妙高サマーフェス」での清司麗菜ちゃんの勇姿も、日刊スポーツさんにしっかり掲載されておりました。

日刊スポーツ新潟版、最近NGT48の記事が増えて、定期掲載以外の記事のとき、買い損ねてしまうことがしばしば… 嬉しいことなんですが…

 

○オイシックスにおじゃまします!

新潟県野球協議会の公式Youtube動画のショート動画で、4期生の奥村百花ちゃんが、選手インタビューをしています。ももちゃん、ハキハキしてていいなあ。今後は質問だけじゃなくて、トークみたいなものも聞いてみたい。新潟ファンはもちろん、ももちゃんファンも、NGT48ファンも、たくさんの人に見てもらいたいなあ。

 

 

○アルサポQ

アルビレックス新潟の公式Youtubuチャンネルの企画のひとつ、「アルサポQ」。

先月のFC東京戦で、初めて、磯部瑠紅ちゃんと4期生の高島柚愛ちゃんが、インタビュアーに挑戦した様子が公開されています!

いろんな年齢層へのインタビューは大変だったと思うけど、とりわけ、ちびっ子へのインタビューは微笑ましかったな。2人とも、がんばったよ!

 

(前編)

(後編)

 

プロアマ問わず、地域スポーツの応援は、NGT48の地域に密着した活動のひとつだと思います。こういう場が増えていくといいなあ。