前日の大雨から一転。

快晴とまではいかないまでも、花火を打ち上げられる天気まで回復しました。

 

柏崎市の「ぎおん柏崎まつり海の大花火大会」、無事実施!

今回は、NGT48とのコラボレーション花火が、新曲「一瞬の花火」に乗せて打ち上がることに。

 

 

 

新曲に合わせたコラボということで、楽しみも増えました。

 

奇しくも今日は、地元上越市の直江津花火大会。

柏崎には行けなかったので、BSフジの生中継番組と、NCTのYoutubeの2窓をしながら、直江津の花火の音を聞きつつ、楽しむという趣向。

 

海中空花火としては日本最大といわれる柏崎花火は、「越後三大花火」のひとつ。

海上もすごいけれども、海中で打ち上がる半円の花火もいいのです。

 

コラボレーション花火。20時半過ぎに登場。

 

キャプテン藤崎未夢ちゃんのアナウンスで打ち上げ開始!

空は絶好のコンディション。最高でした!

NCTさんの動画、ありがたい!

 

夜空に流れる「一瞬の花火」のイントロ。それだけでも鳥肌ものでした。

冒頭には、「NGT48」の文字がはっきりと!

その後も、えちゴンやハート、音符、朱鷺など、メンバーがデザインしたと思われる花火が次々と打ち上がります。

これが曲と見事にマッチしていました。

いろいろなかたちの花火も良かったのですが、個人的には、ラスサビ以降、クライマックスのどんどん花火が広がっていく様子が見応えありました。

 

柏崎花火では初めての試みだったミュージック花火、大成功だったと思います。

 

そして、BSフジでもしっかり生中継。

つまり、新曲が一番最初に流れたメディアが、BSフジと言うことになります(笑)

 

たくさんの人に、新曲を聞いてもらい、コラボ花火を見てもらったこと。

去年の長岡まつり前夜祭の「僕はもう少年ではなくなった」の披露と重ね合わせてしまいました。

 

こういうかたちで、NGT48を知ってもらえたこと。嬉しいですね。

 

 

ポストを見ていると、花火が打ち上がっているときの現地の盛り上がりが伝わってきました。そして、この花火をきっかけにNGT48推しになってくれた人もいたようです(花火新規)。

 

NGT48の熱い夏を後押しする、とても素敵な花火になりましたね。

 

メンバーも感動の瞬間を現地で見ていたようです。

 

 

 

 

奇しくも今日は、夏の高校野球新潟県大会の決勝戦。

柏崎市の新潟産業大学附属高校が初優勝!

柏崎市内の高校としては、夏の甲子園初出場!

甲子園常連の明訓、文理、中越を軒並み倒しての優勝だから、今日の柏崎は過去一の盛り上がりでは?!

 

そんな野球で盛り上がっている柏崎市の佐藤池球場。

明日のオイシックス戦に、「佐藤が行け」と言われたらしく、2人とも行くらしい(笑)

 

 

がんばれー!