○ひなたまつり #174(7月20日(土)放送分)

 

【定期】聞き逃してしまったら…

・NCT「ひなたまつりウォッチング」(同日23:00~)を見る

(コネクトテレビで同時視聴可能)

・radikoのタイムフリーを聴く(翌週の放送開始まで聴取可)

・他県ネット局の放送を聴く(全局radikoもタイムフリーも対応)

 BSSラジオ(鳥取・島根 山陰放送) 土曜20:00〜
 YBCラジオ(山形 山形放送) 日曜16:30〜
 SBCラジオ(長野 信越放送) 日曜20:00〜
 YBSラジオ(山梨 山梨放送) 月曜20:30〜
 MROラジオ(石川 北陸放送) 火曜20:30〜
 KNBラジオ(富山 北日本放送) 木曜21:00〜
 CRTラジオ(栃木 栃木放送) 金曜22:00〜 

・ひなたまつりウォッチング再放送を見る

(NCTコネクトビデオで(月)12:00~(金)12:00まで)

・radikoで聞き損ねたら、BSN podcastで聴く(翌週月曜日~)

 

 

 

いつもは毎月第1週に放送されている「ひなたまつり的新潟スイーツ部」。

今日は第3週に登場。

7月の新潟スイーツ部に出演する藤崎未夢ちゃんがゲスト。

そして、「ひなたまつりウォッチング」で流れた今週の1曲は、「シャーベットピンク」!

新潟での放送日は、ちょうど、劇場公演のアンコール夏ブロックがスタートした日。そこで披露されたのがシャーベットピンクだったので歓喜でしたね。

 

 

さて、新潟スイーツ部。7月前編は、南魚沼市六日町にある、「STAND」さん。

カフェにホワイトニングサロンやよもぎ蒸し、さらにはマルシェまで開設する複合施設。

ひなたんもみゆみゆも既にチェックしていたとのことで、これは注目のお店。

動画 ↓

みゆみゆ、夢にまで見たアサイーボウルを実食。ボリュームがすごいなあ。

そのあとの、ホワイトニングしているみゆみゆも必見(笑)

おしゃれな空間なんだけれども(とてもおっさん一人で入る空間じゃない…)、お店としては、地域に必要とされる、いろいろな人に訪れてもらいたいお店を目指しているのだとか。

ひなたんもみゆみゆも注目している素敵なカフェでした。

 

インスタ ↓

 

番組では、ティラミスとクロッフルを実食。クロッフル、でかい!

 

後編は、湯沢町苗場の「ラ・パーチェ」の、苗場プリンを紹介。

コロナ禍のなかで誕生した苗場プリン。4種類とも美味しそう。

そして、話の流れの中で、「プリンとお酒」を合わせてみようということで、

真っ昼間から、ワインを嗜むキャプテンでございました。

うらやましい!スイーツ部がワイン部に(笑)

 

 

で、番組では、苗場プリンで、「エチュード(即興劇)の食レポ対決」。

みゆみゆは、「日本昔話スターシリーズ」から『桃太郎』を。

犬、猿、キジにプリンの美味しさを伝えて(食べさせない)、鬼をメロメロにしちゃうってやつでした。

みゆみゆ必死!今までで一番体を張った!

でもナイスエチュード(笑) でも凝り過ぎ(笑)。

※そういえば、他局で桃太郎っぽい芝居をやってた子がいたなあ。押忍。

 

ひなたんは、「世界童話スターシリーズ」から『シンデレラ』を。

12時になりそうなのに、ギリギリまでめっちゃ食べるシンデレラこと、おてんば娘。

ひなたんのこのキャラクター、好きなのよね。

で、最後、靴脱ぎながら、ダッシュ!(笑) よくがんばりました。

 

凝りに凝った選択肢に、Pの情熱を感じました(笑)

 

 

 

=====================

そして、同日。ひなたまつり放送前には、BSNテレビで「村上大祭」の特別番組が放送。

ひなたんがゲスト出演。すっかり、ゲスト出演が定着しましたね。

そういえば、イヨボヤマンと一緒に出演したインターネット生中継、見れますよ。

 

======================

 

さて、昨日行われた「AKB48グループ歌唱力№1決定戦」は、TBSチャンネル1での放送。

TBS系列ですから、「ひなたまつり」スタッフさんから決勝大会メンバーを称えるポストが

 

 

 

 

さらに、新潟スイーツ部を制作している「イロニイガタ」さんからも!

 

 

 

 

メンバーみんな、愛されているなあ。

愛したくなっちゃうもんね。