○ひなたまつり #173 (7月13日(土)放送分)

 

【定期】聞き逃してしまったら…

・NCT「ひなたまつりウォッチング」(同日23:00~)を見る

(コネクトテレビで同時視聴可能)

・radikoのタイムフリーを聴く(翌週の放送開始まで聴取可)

・他県ネット局の放送を聴く(全局radikoもタイムフリーも対応)

 BSSラジオ(鳥取・島根 山陰放送) 土曜20:00〜
 YBCラジオ(山形 山形放送) 日曜16:30〜
 SBCラジオ(長野 信越放送) 日曜20:00〜
 YBSラジオ(山梨 山梨放送) 月曜20:30〜
 MROラジオ(石川 北陸放送) 火曜20:30〜
 KNBラジオ(富山 北日本放送) 木曜21:00〜
 CRTラジオ(栃木 栃木放送) 金曜22:00〜 

・ひなたまつりウォッチング再放送を見る

(NCTコネクトビデオで(月)12:00~(金)12:00まで)

・radikoで聞き損ねたら、BSN podcastで聴く(翌週月曜日~)

 

 

 

約2年ぶりの出演なのかあ、りりか様。

今回は、「歌唱力№1決定戦」の話がたくさん聞けました。

予選で歌った「いい日旅立ち」。新幹線の中でよく聞いていたとか。

昔なら、上野発の「とき」や「あさま」の中で聞きたくなるよね。

審査員も大絶賛だった歌声。いよいよ来週、決勝大会です。がんばれ~!

 

そんなりりか様を交えてのエンタメコーナーは、久し振りの、「ひなたと歌おう48songs」。

楽曲は、「蒸発した水分」!

この楽曲、歌うのも大変なのにギターではどうなるのかと思いましたが、緊張気味のひなたの2人、見事歌いこなしました!でも、やはり、かなり難しかったらしい!

 

最後に、ひなたんとりりか様も加わっての歌唱でしたが、2人の声、すごくシンクロして、心地良かったです。

そういえば、りりか様、「おもいでいっぱい公演」では、この曲は歌ったことないなあ。

ひのちゃんソロは聴いたことあるんだけど、りりか様でも聴いてみたいなあ。

 

この曲、以前は歌われる機会が少なかったのですが、コンサートや公演で取り上げられるようになってきて、この歌を歌いきる力がグループでもついてきたように思います。

これからも長く歌い継がれていきますように。

 

なお、エンディングでは、りりか様が、ひなたの2人に、特技のキャッチコピーづけを。

ぴろんさんは、「金髪の歌が上手い人」。

たかのりさんは、「でっかい帽子のギターが上手い人」。

だそうな(笑)

そういえば、ひなたんにキャッチコピーはつけなかったなあ(笑)

 

 

 

 

==================

今日は、7月15日。

番組でも話がありましたが、ひなたの2人が47都道府県を47日間かけて巡るライブツアー、「ひな旅2」。いよいよ、明日、スタート。

今日は、出発に先立つミニライブが長岡市でありました。

本当に、体に気をつけて。がんばってー!