○NGT48のえっさこいさRADIO #157 (7月8日(月)放送分)

出演 小越春花、杉本萌、佐藤広花 

 

 

進行は、もっちゃん。

それにしても、今回は不思議な組み合わせ。

 

なんといっても最年長がはるか村!

 

6月に20歳になったはるか村と、

7月に19歳になるもっちゃんと、

8月に18歳になるひろかっぴ。

 

組み合わせの妙よ…

 

前半は近況報告。

 

はるか村→8月から「すばらしき哉、先生!」(テレ朝系UX)で、あかまっちゃん(赤松楓)役を+20歳になりビールを嗜み、強いかもしれない!あとは味わえるようになるといいね。

 

ひろかっぴ→まっしーの卒業公演に出演。ステージに立っているときがアイドルやってて楽しい!はるか村、ひろかっぴの話を聞いてて頼もしさを感じます。

 

もっちゃん→今月19歳になるもっちゃん。高校も卒業し、ついにひとり暮らし。お父さんの逆単身赴任も解消か(笑)家事も頑張っているようで。

 

後半は、8月28日リリースの10thシングルについて。

トリプルセンターのひとり、はるか村。「トリプル?」、みんな気になるよね。NGT48では初めての取り組み。果たして、3人が積み重なるのか?!(笑)

 

もっちゃんは2度目の選抜入り。選抜されたことによる責任の重さを感じている様子。気負いすぎず、楽しんでほしいけど、不安なもっちゃんに対しての先輩はるか村の言葉、心強かった。先輩になったねえ(泣)。経験のなせる言葉だと思う。

 

そして、ひろかっぴ。今回4期生からも選抜メンバーが現れたなかで選抜されなかったけれども、それを悔しいと言えること、これから何をすべきかしっかり考えていることで、きっと大きく成長すると思う。そんなひろかっぴに対しての先輩はるか村の言葉。頼もしかった。4期生みんなにも伝わったと思う。

 

選抜された側にも、されなかった側にも、優しく声をかけられるはるか村。

センターとして、グループを牽引する立場としてのはるか村の思いがしっかり伝わってきました。きっと、素敵なシングルリリースを迎えられると思います。

リリースまで熱く盛り上がっていきたいものです。

 

AuDeeでは、今週の1曲として流れた「渡り鳥たちに空は見えない」にちなんで、この曲をオーラスに持ってきた真下華穂卒業公演と、この曲が主題歌となった新潟民放4曲合同制作ドラマ「夜明けまえの彼女たち」の話題を。