昨日、突如発表された、緊急生配信!

 

 

公式HPでは、「お楽しみに!」ってあったから、悪い知らせではないな、と思っていました。

 

21時。キャプテンみゆみゆの進行でスタート。

showroomスタジオじゃん!

 

発表されたのは、NGT48 10枚目シングル発売決定!

もちろん「タイトル未定」!(笑)

 

記念すべき選抜メンバーは…

 

清司麗菜

奈良未遥

西潟茉莉奈

佐藤海里

藤崎未夢

大塚七海

小越春花

北村優羽

水津菜月

杉本 萌

磯崎菜々(初)

 

の11人。

 

まさかの4期研究生からの選抜。なーちゃん、おめでとう!

挨拶では、スプリングコンサートでの「せかあお」以来の涙を。

 

そして、センターは!

 

藤崎未夢、大塚七海、小越春花の「トリプルセンター」!

 

STU48では実績があるようですが、NGT48では初めて。

そして、ななみん、初センター!おめでとう。 

発表時は、いつも以上に涙を浮かべて、こちらももらい泣き…

ついにつかんだね、センター!

 

以下、公式HPからの情報。

 

・形態は3種類(通常盤Type-A, Type-B,  NGT48 Official CD Shop盤)

・各種特典

通常盤(初回限定)

…メンバー生写真(ランダム1枚)

Official CD Shop盤

…チェキ風トレカ(ランダム1枚)、オフラインおしゃべり会(15秒)orオンラインおしゃべり会(25秒)参加権

・Official CD Shop盤申込は、7月1日(月)開始

・詳細は、6月29日(土)に発表予定

 

もうしばらく、おしゃべり会が続くようですが、、オンラインのおしゃべり時間が長くなったのは嬉しい!

 

さて。

 

私も以前は、「選抜」というものに理不尽さを感じていました。

どうせなら、みんなで歌えばいいじゃんって。

 

でも、今日、メンバーが口々に言っていたのは、「選抜される、されないかかわらず、みんなでこのシングルのリリースを盛り上げる」ということ。

このことは、ファンは忘れてはならないと思います。

 

そして、リリースされることが当たり前ではないことを知っているからこそ。

盛り上げていきたいな、と思いました。

 

今日、久々のリリース発表を聞いてて、改めて思いました。

この考え方は、箱推しならではかもしれません。

 

最後に。

今年のシングルリリースは、5月頃だと思っていました。

でも、8月リリースにしたということは、年末まで、このシングルで駆け抜けることになるのかなと思います。

この夏、「決まるものが決まれば」、絶対、このリリースは盛り上がるはず。

 

このリリースが、新潟を盛り上げるきっかけになるといいなと思います。

そして、新潟から全国へ。

 

期待が高まります!

 

10thシングル、リリース決定おめでとう!

選抜メンバーのみんな、おめでとう!

そして、NGT48の今後の活躍を期待しています!

 

これまで以上に、たくさんの方に楽曲を聴いてもらえますように。

 

そういえば、リリース日は、8月28日。

夏曲じゃん!