○NGT48のえっさこいさRADIO #154 (6月17日(月)放送分)

出演  大塚七海、小越春花、真下華穂、三村妃乃

 

 

 

出演は、今や4人となった2期生の、お披露目6周年、7年目突入SP!

6月は第1週、第2週が3期生、今週が2期生、来週は(ネタバレ失礼!)まっしー卒業SP!

この番組も、来月から4年目に突入しますが、2期、3期で成り立つようになったのね…

 

まず感動したのは、冒頭のメッセージ募集・SNS紹介からの提供クレジット読み。

 

「この番組では、リスナーのあなたからのメッセージを募集しています。…」=ななみん

「Xでの参加は、ハッシュタグ、ひらがなで”えっさ”、アルファベット大文字で”NGT”…」=はるか村

「JFN,TOKYO FMのオーディオコンテンツプラットフォーム、AuDeeをお聞きの方は…」(最難関のセリフ)=まっしー

「NGT48のえっさこいさRADIO、この番組は、ヤスダヨーグルトの提供で、お送りします」=ひのちゃん

 

完璧な役回りでした。なんだ、この安心感。

 

前半は、デビュー当時の思い出。

地方組(県外出身)のまっしー、ひのちゃんは、引っ越ししてまもない頃。

県内組は、はるか村、ななみんは学校でも注目されていたようで。

そういえば、「2期伝説」、「誤字伝説」、披露してくれないんですかあ?(笑)

はるか村の半目はよく見ておりますが…(笑)

 

ひとりずつ振り返ると…

はるか村→夢しな公演のアンダー。アイドル人生のターニングポイント。

まっしー→お披露目ライブを見たお父さんの一言。「遠くへ行っちゃったんだなあ」

ひのちゃん→歌唱力№1決定戦。自分の力で勝ち取ったイベントだね。

ななみん→Awesomeの選抜入り、そして「はるか村村民会議」!わかる!

 

今後の抱負。

ひのちゃん→後輩のプロデュース+声のお仕事をやりたい!

はるか村→NGT48がより新潟に根付けるといいな+後輩を導けるようになりたい!

ななみん→サッカーアルビみたいにNGT48にいろんな人を巻き込みたい!

そして、卒業するまっしーからのエール。

「新潟、どこを見てもNGTってなるといいなあ。」

まっしーが、卒業しなきゃよかった!って後悔しちゃうくらい、みんな、がんばってね!

 

これらを聞いて、長く2期生を応援しているファンの方は、胸熱になりませんでしたか?

特に、最年少、はるか村の言葉がね。

 

これからも、コップからあふれるくらいの思い出をたくさんつくってね!

 

こちらは本放送でまとめたけれども、ぜひ、かつての「PORT DE NGT」を彷彿とさせる、AuDeeで1時間、たっぷり楽しんでほしいです。AuDeeは、過去最長の61分47秒(笑)