○NGT48の新潟スイーツ部 #41 (6月12日(水)放送分)

出演 水津菜月

 

 

 

配信 ↓

 

ひなたんからバトンを受け取った水津菜月部長、就任最初のロケとなった、6月の「新潟スイーツ部」。

既に6月1日の「ひなたまつり」でも紹介されましたが、今週は、長岡市の「まるりcafe」さん。

すいすい、2回目の訪問ですが、前回はキッチンカーに訪問(@BSN本社前)

 

このロケのあと、長岡市にお店がオープンしたのですよね。

 

クリームたっぷり、「幸せの爆弾」の生ドーナツをほおばるすいすいが印象的でした。

世界中の爆弾が生ドーナツになればいいのに…

 

さて、お店のほうは、今や行列のできるお店。

すいすいは、ほかほかのクリームブリュレ、夏にぴったりのアイスサンドドーナツ、すいすいにとって原点であり頂点の生カスタードを実食。

相変わらず、美味しそうに食べるし、食レポも絶妙。

 

すいすいが、去年の「長岡米百俵フェス」で、この生ドーナツに出会ったのが、すべての始まりでしたね。

公式インスタが詳しいですが、すいすいが紹介し、すいすい推しやNGT48ファンの皆さんによって拡散され、スイーツ部やテレビでも紹介され、売り上げも上がり、行列のできるお店に。

 

窪田さんいわく、「すいすいちゃんのおかげ。」

NGT48冥利に尽きる話です。すいすい、良かったね!

 

最後に、すいすいへ、お店からサプライズプレゼント。部長就任おめでとうの花束が!

愛されているすいすい。部長としての初ロケとしては最高のスタートだったんじゃないかなと思います。がんばれー!

 

まだ食べに行けてないんだよなあ。食べに行きたい!

 

 

 

そんなすいすい、ゆーはと一緒にアイドル全開! ↓