NGT48の2期生が劇場お披露目をしてから、今日でちょうど丸6年。

7年目に突入です。

 

ちょうどいま、加入1年目の快挙のひとつ、「第2回ユニットじゃんけん大会準優勝記念イベント」がDMMで見れます(2018年10月14日(日))

(月額見放題会員のみ)

 

私も昨日見ましたが、みんなの初々しさたるや、それはもう、今の4期生と同じくらい、いやそれ以上。

でも、当時からの「わちゃわちゃ感」(みんないっせいにしゃべる(笑))は、今も変わってないよね。

 

私のNGT48の推し歴は、2期生の歴史とほぼかぶります。

そして、いろいろな意味で、1期生、ドラ3同様、思い入れの強いメンバー達ばかりなので、6年という月日を目の当たりにすると、感慨深いものがあります。

 

当初16人いたメンバーは4人に。

 

安心安定安全MCのらーめん部部長兼塾長兼オンソム、大塚七海ちゃん。

俳優の道まっしぐら!2期最年少だけど貫禄のある(まもなく)20歳、小越春花ちゃん。

歌にゲームにイラストに。我らがトキ鉄スペシャルアンバサダー、三村妃乃ちゃん。

そして、ラジオに野球にらーめんに。たくさんの思い出を胸に今月末卒業する、真下華穂ちゃん。

 

みんな、後輩が多くなったNGT48の中核メンバーとして活躍しています。

 

2期生は本当に仲が良かったし頑張ってたから、ここまで少なくなる世界線は、いつか来るだろうとは思っていたものの、2,3年前はほとんど想像できませんでした。

実際に来てみると、寂しさを感じないといえば、嘘になります。

 

でも、2期生(2期ドラ)のDNAを、3期生や4期生が継承している様子が垣間見えます。

寂しいなんていったら、メンバーには失礼だね。

これからの2期生の活躍、まだまだ注目していきたいと思います。

 

アルビBCさん、まっしーの卒業イベントを企画。これは本当に嬉しい!

先日、ひのちゃんがかいりちゃんと訪れた、鉄道博物館イベントの様子。

 

7年目もよろしく。