○ひなたまつり #168 (6月8日(土)放送分)

【定期】聞き逃してしまったら…

・NCT「ひなたまつりウォッチング」(同日23:00~)を見る

(コネクトテレビで同時視聴可能)

・radikoのタイムフリーを聴く(翌週の放送開始まで聴取可)

・他県ネット局の放送を聴く(全局radikoもタイムフリーも対応)

 BSSラジオ(鳥取・島根 山陰放送) 土曜20:00〜
 YBCラジオ(山形 山形放送) 日曜16:30〜
 SBCラジオ(長野 信越放送) 日曜20:00〜
 YBSラジオ(山梨 山梨放送) 月曜20:30〜
 MROラジオ(石川 北陸放送) 火曜20:30〜
 KNBラジオ(富山 北日本放送) 木曜21:00〜
 CRTラジオ(栃木 栃木放送) 金曜22:00〜 

・ひなたまつりウォッチング再放送を見る

(NCTコネクトビデオで(月)12:00~(金)12:00まで)

・radikoで聞き損ねたら、BSN podcastで聴く(翌週月曜日~)

 

 

 

 

今回のリピート率、われながらすごい。

1回目 BSNラジオのタイムフリー

2回目 ウォッチング(リアタイ)

3回目 日曜日のウォッチング再放送(途中から)

4回目 BSS(山陰放送)のタイムフリー

5回目 ウォッチング(コネクトビデオ)

6回目(予定) ウォッチング(笑)

 

なんということでしょう(笑)この中毒症状。

 

今回は、そんな中毒性の強い人気コーナー、「魁!ひなた塾」。

そもそもななみんが、他局らーめん番組でも押忍を言うようになったのは、このコーナーがきっかけだからね(笑)

あ、書くのが遅くなりましたが、今回のゲストは、大塚七海ちゃん。

 

いつも、己の魂を強くするゲテモ、いや滋養強壮食料を味わうこのコーナー(でよかったでしょうか?)

 

ロックバージョンの公演になる前から、既にロックだったななみん塾長。

大正時代からの国民栄養食を、3人に目隠しをさせて食べさせます。

食べさせるときの塾長の満面の笑顔たるや(笑)

 

一方で、味わう前も味わった後も恐怖におののく3人。

ひなたん、「ムリ押忍、ムリ押忍」って、何弁?(笑)

 

そして目隠しを取って驚愕の事実。

たかのりさんは絶叫し、ぴろんさんは見た途端席を離れ、ひなたんは完全に固まりお水をごくごく。ラジオでも想像に難くありませんでしたが、ウォッチングでは、予想通り、なかなかの絵でした(笑)

 

正体は、イナゴの佃煮。私も食べたことはありますが、好んでは食べません。

でも、かつての栄養食はリスペクト。

 

こうして無事に食べさせることができ、ご満悦のななみん塾長でした。

…で終わるわけはなく。

もちろん塾長にも、魂を見せてもらいましたよ。

 

佃煮をほかほかごはんにたくさん乗せて食べてもらい、その食レポはNGT48の楽曲に乗せて。

塾長、さすがっすよ。イナゴご飯をかき込む塾長、かっこよかったっす。

かっこよすぎたから、文字起こししちゃった。

 

(「あのさ、いや別に…」のサビ)

”いなご、あれ、美味い”

言葉にはできない この美味さ

見た目だけでは なんか恐ろしい

どんなときだって 佃煮だと(?)

固い約束を してきたイナゴ(?)

きょうの ごはん なににしよう

イナゴごはんで きまりだからっ!(意訳)

 

これを聞いたひなたん。

「ななみ、ほんとうに、あんた宝だよ」

私も同感。

 

 

 

 

 

魂が抜けた後、まるでキャスターが乗り移ったかのように、ななみんの特別番組出演のアナウンスが。

この振り幅が培われたのは、長年NGT48の番組をつくってくださっているスタッフの皆様のおかげと勝手に思っております(笑)

来週日曜日、6月16日は、新潟地震発生からまる60年の節目の年。

BSNテレビでは、その特集番組が生放送。そのゲストに、ななみんが!

報道特別番組のゲストだから緊張すると思うけど、大丈夫。

当時、甚大な被害を受けた万代周辺を拠点に活躍するNGT48のななみんだからこそ、話せる何かがあると思っています。録画予約完了。

 

 

ちなみに、昨日日曜日のテレビ欄のBSN広告に、この番組の予告が。

そして、ゲストに、しっかりななみんの顔写真!ありました。