今日、6月9日(日)は、「ロックの日」。

それにあやかって、NGT48劇場「おもいでいっぱい公演」のアンコール演出が“ロックバージョン”に!

 

去年12月から始まったこの公演。

季節ごとに、アンコール演出が変わるということで、楽しみにしていました。

 

第1弾(去年12月~) 冬バージョン

衣装は「わたちょう」衣装。

EN03 ぎこちない通学電車

EN04 渡り鳥たちに空は見えない

 

第2弾(5月~) 春バージョン

衣装は「ブラウンのチェック」衣装(十人十色衣装とも?)

EN03 春はどこから来るのか?

EN04 桜、みんなで食べた

「さくたべ」では、客席へハート型のサインボール5個を(5つ揃うと花びらに)!

 

第3弾となる“ロックバージョン”

春はあっという間だったねー(笑)

でも、メンバーのエネルギーにロックはよく似合う…

 

衣装は、懐かしの「夢しな」衣装!

(3期生のこの衣装は、初めての披露? なんだか感慨深いです…)

 

だから、てっきり、「ロックだよ、人生は…」をやるとおもっていたら…

 

EN03 マジすかロックンロール (今日のセンターは佐藤海里ちゃん)

劇場公演でも見覚えあるなーと思ったら、ちっちゃいもんくらぶ公演でやひこセンターでやってたなあ。そういう意味で、おもいでいっぱい。

 

EN04 青くさいロック(今日のセンターは大塚七海ちゃん)

これ、確かコンサートでやってたような…って探してみたら、初めての朱鷺メッセ単独コンサートのとき。りか姫センターで、メンバーは、おつぐ、もふ、のえぴー、あゆたろうかぁ。

円盤で見ておりました。そういう意味で、おもいでいっぱい。

https://natalie.mu/music/gallery/news/278082/906389

 

メンバーみんな、イキっておりましたよ。いい意味で。

元気なステージ、ありがとうね。DMMで楽しめました。

 

夜公演明けで、一番早かったかいりのポストを貼っておきます。

 

 

===================

ちなみに、公演のDMM視聴の合間を縫って、今日は、みはるのオンラインおしゃべり会の振替と、ななこのトークポートの日でした。

 

みはるとは、「まるどりっ!UP」さんの出演のこと、新潟お渡し会のこととか話せました。

これで、オンラインで保留になってた権利をすべて行使。

あとは、来月のお渡し会。当たって欲しい…

 

ななこは、すっかり在宅になっててゴメンからスタート(笑) 東京、遠くて… そしたらななこが会場直通の新幹線つくってくれるそうなので、助かりました(おっと)。

 

ちなみに、今週は、やっとやっととれた、ちかなとのトークポート。

われながら、推し活してるなあー(笑)