今日は、紀伊國屋書店新潟店で予約していた、奈良未遥ちゃんのグラビアが掲載されている「グラビア・ザ・テレビジョン」を取りにいくことにしていました。

 

でも、せっかくだから、当日券あったら昼公演に入ろうかな、と思ったら、昨日の発売開始から15分以内で売り切れ。行けないのは残念だけど、なんだか嬉しかったです。

 

雨のなか、ひたすら北上。新潟市も、雨でした。

週末に天気が崩れるのは久し振りだなあ。5月の週末はずっと天気が良かった気がします。

 

公演は見れないけど、劇場にご挨拶。先日のみはる生誕祭の2L生写真購入。

 

紀伊國屋書店のレジ横の特設コーナー、壮観でしたね!

 

写真集発売告知も、ありがたい。

 

サインも直接見れてよかった!

B.L.T.7月号のサイン、4期生2人ともっちゃんのは後日、とのこと。

 

せっかく新潟に来たんだからということで、急遽、2つめの目的地を。

まっしー激推しの(笑)、新潟駅へ。

市玄さんが入っているのは知らなかった!

「お食事処」となっているのですが、らーめん部ファンとしては欠かせないでしょう!あさっぱらーめん!

今回は、時間とお腹の都合でらーめんのみでしたが、次は絶対、寿司or海鮮丼セットで。

先日の潟ちゅーぶで紹介された「bit Market」や「とんかつ太郎」のすぐ近くです。

 

 

ちなみに「バル★麺横丁」や、「エキナンキッチン」は、どの店もすごい混みよう。

ここ、ほんとに新潟?ってまじで思っちゃいました。

新潟にこれだけのものができたのは喜ぶべきことだし、「いつまで客足続くか」なんて野暮なことは考えちゃいけない。

きっと、県外のNGT48ファンの皆さんの御用達になること請け合い。

おっと、推し活以外の話題になってしまいました。

 

目的を達成し、帰路についたのですが。そういえば。

 

帰路の途中で寄り道。

本日購入した、B.L.T.7月号の撮影地が、燕市分水の「道の駅国上(くがみ)」だったことを思い出しました。

ここ、デイキャンプもできるそうで、キャンプテンみゆみゆも、おそらくご存じでは?

足湯は混んでいたので写真は看板だけにとどめましたが…

ちなみに、ここは「燕三条ラーメン潤」の支店があります。

お土産も充実しています。

 

そして。

オンソムナナミンが先日訪れた、弥彦桜井郷温泉「さくらの湯」さん。

足湯とか日帰り温泉は、長距離ドライブの途中に入ると運転意欲が減退してしまうので(泣)今回は、手前で。あと、住みたくなって、帰りたくなくなりそうで(笑)

駐車場に、めいっぱい車が停まってました。

 

今日は、雨模様でしたが、帰りは夕陽も見え、先週訪れた、柏崎市のみなとまち海浜公園を横目に見ながら、帰ってきました。

 

さて、劇場には入れなかったけれども、公演はDMMでしっかり見ていたわよ。

 

 

かわいすぎる…