昨日の雨から一転!

晴れ渡る青空。

 

柏崎市の、「かしわざき風の陣」にNGT48が出演てことで、行ってきました!

 

 

 

午後出発だったので入場券がなければ音漏れで楽しもうかと思いましたが、なんとか、後ろの番号ですがゲットでき、ドームの中で楽しむことができました。

 

風の陣のことはずっと前から知ってましたが、実際に来たのは今回が初めて。

いやあ、すごい盛り上がり。

えちゴンドームでちびっこは楽しみ、露店は軒並み大盛況。

すぐ近くは砂浜が広がってるので、そちらに足を運ぶ人たちもたくさん。

 

こんな光景を見るのは、ほんと久し振りです。

 

アイドルライブ、長蛇の列をさばくのに少し時間を要したため、約10分押しでスタート。

 

1組目は、courtesea。

NSTまつりで、NGT48のお姉さん方と共演してたのは2年前。

まだデビューしたて初々しさ満点でしたが、今日のステージ見てて、なんだか一皮剥けて成長した姿が見られて嬉しくなりました。

MCのお姉さんも、透明感があって、かわいいと絶賛!年月が経っても確かにそれは感じたなあー。

そういえば、朝のチームECOの海岸清掃にも急遽参加したとか。お疲れ様!

 

 

 

2組目は、SW!CH。

東京で活躍するアイドルグループ、新潟へ!

メンバーのASAMIちゃんは新潟市出身。新潟凱旋、おめでとう!

ASAMIちゃんのことは、NGT48の楽曲踊ってみた動画で知りました(Maxとき315号)。

それをきっかけに、SW!CHのことも知った訳です。

楽曲まではまだ分からないのですが、「わあ、東京のアイドルの楽曲だあ」っていう田舎丸出しの感想が出てきて恥ずかしくなりました(笑) 

思ったより曲調の振り幅が大きくて、いい曲ばかりだー

(↑「Change my life」という曲だそうです。検索検索…)

 

 

 

そして、最後は、NGT48。

 

〈出演メンバー〉

清司麗菜、奈良未遥、西潟茉莉奈、佐藤海里、

藤崎未夢、大塚七海、真下華穂、三村妃乃、

北村優羽、水津菜月、杉本萌、木本優菜

 

空気がガラッと変わり、一気にサイリウムが眩しくなります(笑)

サイリウムなしの丸腰で臨んだ私は、クラップのみで参戦(笑) 

ほぼ一般市民状態。

オーヴァチュアのコール、「フェスってこうなんだー」という、これまで見てきた配信では伝わりにくい、フェス初心者が圧倒されるコールでの幕開けでした。

 

M01 Maxとき315号(センター 藤崎未夢)

M02 ナニカガイル(センター 西潟茉莉奈)

M03 あのさ、いや別に(センター 水津菜月)

 MC

M04 世界はどこまで青空なのか?(センター 杉本萌)

M05 自然渋滞(センター 大塚七海)

 MC

M06 みどりと森の運動公園(センター 佐藤海里)

M07 心に太陽(センター 北村優羽)

 

ステージに出てきたときからニッコニコのみゆみゆセンター、Maxとき。

うおーまりなだー!と、心の中で叫びながらウィスパーボイスを聴いた、ナニカガイル。

ラスサビ直前(ちょっと待って、の後)「♪言葉にはできない I Love you~」を正規メン3期生3人で歌ってるのを見て目頭が熱くなった、あのべつ。

最初のMCで、風が強くて帽子が飛んでいきそうになり、やっぱ持ってるな~のかいり(笑)

もっちゃんのイントロ、かっこよかったで!の、せかあお。

生で初めて見た!ななみんセンターだし、やっぱ盛り上がるわ!の、自然渋滞。

次のMCで、まっしーとれいにゃーが柏崎での思い出を。

かいりセンターはレア?!リバイバル公演以来のみどもり。

そして、夕陽をバックに(ちょっと見えなかったけど)、気持ちよく、心に太陽。

 

入場が後ろのほうだったのでパーソナルスペースが確保できた分、気軽に楽しめたし、比較的ステージとの距離は近くて(劇場ほどではないですが)、メンバーからのレスもよく見えて(勘違いしていいでしょw)、スタンディングでしたが(それはそう)、ずっと楽しめました。

 

場所が柏崎じゃなかったら、来ていなかったかもしれない、今日のイベント。

NGT48にとって、今年は、柏崎市との御縁がたくさんありますね。

4月の新潟産業大学・新潟工科大学の新入生歓迎会へのゲスト出演、

7月のぎおんかしわざき大花火大会の公式サポーター就任。

そして、相変わらず、えちゴンは、NGT48と仲良し(笑)

願わくば、まっしー卒業前に、佐藤池球場でオイシックスアルビBC戦始球式やってもらいたいなあ。

 

NGT48にとっては、はじめての風の陣参戦。

そして、今季初のフェスが、まさかの新潟スタート!

NGT48らしくていいなあ。来年も呼んでくださいー!

 

明日のイベントライブでは、ひなたの2人が出演しますね。楽しみ!