○新潟一番サンデープラス (5月19日(日)放送分)

 

TeNYさんは、3月末でレギュラー番組「嗚呼!NGT48らーめん部」が終了しましたが、日曜日放送の「新潟一番サンデープラス」に、4月は木本優菜ちゃん(北海道の旅ロケ)が出演。

そして、今月は北村優羽ちゃんが喫茶店グルメのレポートに。

 

もしかしたら、月イチでレポーターやってくれるかなあ。期待してます!

 

さて。ソロレポートが初めてのゆーは。

らーめん部で鍛えた(ななみんに鍛えられた?)レポータースキルでがんばります!

 

 

 

見逃し配信(おかわり!新潟一番サンデープラス) ↓

 

ゆーはと、いっすねー!山脇さんがそれぞれ2店舗ずつ紹介。

 

ゆーはが訪れた最初のお店は、燕市吉田の「サントス珈琲店」。

見た目がシルバニアファミリーに出てくるおうちみたいで、シルバニア好きのゆーはもテンション上がります。三つ編みもまた、お店の雰囲気に合うね。

コーヒーをいただいたあと、出てきたのが、「ハンバーグスパゲティ」。

すごいボリューム!食べ切れたかな(笑) 

 

2軒目は、「コーヒー&スナック ぺぺ」(長岡市)

昭和チックなたたずまいで、アイスコーヒーをブラックで。

かっこいいぞ、ゆーは!

いただいたのは、「ピザ風ナポリタン」アツアツをほおばります。

お店の中の絵画に目が留まり、お店の方に褒められます。

小千谷市出身のゆーは、このお店が良く行き来する道(旧国道17号線)にあるので気になっていたとか。レポーターとして訪れることができてよかったね!

 

ゆーはのたたずまいが、どちらのお店の雰囲気にも合ってて、素敵なレポートでした!

 

ん?紹介されたメニュー。どちらも「麺類」(笑)

 

喫茶店で、まったり過ごす人生もいいなあ…