○NGT48の新潟スイーツ部 #40 (5月22日(水)配信分)

出演:杉本萌 

 

 

動画↓

 

インスタ 放送後記 ↓

 

5月の新潟スイーツ部。長岡市内の「スイーツも美味しいお食事処」を、杉本萌ちゃんが紹介。

今回は、栃尾地区の山菜レストラン「すがばたけ」さん。

目の前に畑が広がっている姿、とても見覚えがあるんだよなあ。

 

お店に入ると、野菜の直売所が。立派なウドが。買うど(おっと)。

 

さっそく出されたのが、米粉のパウンドケーキ。

コーヒー味とさつまいも味の2種類。

コーヒー味はナッツ類がゴロゴロ。さつまいも味は、芋がゴロゴロ。

もっちゃんの食レポは、ホントに、食べたくなるんだよなあ。

ただ味を伝えているだけにとどまらないレポにいつも感心してます。

 

このあと、もっちゃんは、山菜採りの体験を。

お店の近くのウド畑で収穫体験。

ウドは山で生えているものしか取ったことないから、育ててるとはすごい(しかもフィーリングでw)!畑で育てているからか、ウドも立派!

 

そして、採れたての「萌ウド」を天ぷらにして、これを「虎千代鶏の釜飯」と一緒にいただきます。

それにしても、山菜の天ぷらのボリュームたるや。これで1,300円は破格の値段!!

山菜シーズンまもなく終わりますが、行きたくなりましたよ。

 

最後に、食後のスイーツで、「すぅがーと(スイートポテト&ソフト)」。

見ているだけで、もう美味しい。

 

白いご飯が大好きなもっちゃん。スイーツにとどまらず、前回同様ご飯もいただきました。

食べたくなる、行きたくなるレポートが、普通にできている(いや、きっと勉強しているんだろうけど)もっちゃん。あなた、いったい何歳よ!(笑)

 

でも、最後の「推しカメ」見ると、等身大のもっちゃんなんだよなー(笑)

今月は、「うおへん」さんにも行けたし、素敵な店を紹介してくれて感謝です。

 

そういえば先日…、制作している「イロニイガタ」さんのポストで、こんなものが。

Xのプロフィールのヘッダー、新潟スイーツ部仕様をつくってくれたようです。

さっそく、みゆみゆがヘッダーをチェンジ。

 

来月は、新部長、3期生の水津菜月ちゃんがレポートのようですぞ。

そういえば、今週末はすいすいの生誕祭!