○ひなたまつり #164 (5月11日(土)放送分)

【定期】聞き逃してしまったら…

・NCT「ひなたまつりウォッチング」(同日23:00~)を見る

(コネクトテレビで同時視聴可能)

・radikoのタイムフリーを聴く(翌週の放送開始まで聴取可)

・他県ネット局の放送を聴く(全局radikoもタイムフリーも対応)

 BSSラジオ(鳥取・島根 山陰放送) 土曜20:00〜
 YBCラジオ(山形 山形放送) 日曜16:30〜
 SBCラジオ(長野 信越放送) 日曜20:00〜
 YBSラジオ(山梨 山梨放送) 月曜20:30〜
 MROラジオ(石川 北陸放送) 火曜20:30〜
 KNBラジオ(富山 北日本放送) 木曜21:00〜
 CRTラジオ(栃木 栃木放送) 金曜22:00〜 

・ひなたまつりウォッチング再放送を見る

(NCTコネクトビデオで(月)12:00~(金)12:00まで)

・radikoで聞き損ねたら、BSN podcastで聴く(翌週月曜日~)

 

今週の「ひなたまつり」は電波でもリアルでも大盛り上がり(だったはず)

 

ハイブ長岡での公開収録 ↓

収録の様子は、25日(土)に放送予定。

そうそう、翌日のステージライブ、見事なまでに、かいりちゃんの姿は見えず(笑)

 

一方、ラジオは、いつものように。

(私はリアタイできず、NCTさんに敬意を表してウォッチングで楽しみました(笑))

 

 

 

今回のNGT48のゲストは、4期生2人目の登場、吉原愛里衣ちゃん。

富山県出身のきゅるきゅるアイドル。

さっそく、「メロンパンを世界一かわいく食べる」特技を披露。

なぜか、まりもみたいなのを持たせられて(笑)、ウィンクつきでやりとげました!

次いで、王道アイドル(だった?!)、ひなたんも。ぜひ、映像でごらんあれ。

 

今週のエンタメコーナーは、待ってました!「メイドinニイガタ」。

だがしかし。だがしかし。なにかいつもとちがう…

 

進行が、なぜか、ひなたん?!ひなにゃんは、どこへいった?!

一番人気コーナーの地位、危うし…!(笑)

アイドルを卒業した本間日陽ちゃんの最も大きな変化かも知れません(笑)

 

今回は、なぜか違和感ない「たかにゃん」、今年度も引き続き「ぴろにゃん」、そして、みんなが待ってた「めりにゃん」が出演。

めりにゃん、ようこそ。みんなが待ってた。

ひなにゃんの登場も待ってたんだがなあ(笑)

だが、MCひなたん、いきいきしてる…

 

今回の新潟の逸品は、「醤油」。

糸魚川市の海洋高校の生徒がつくった、甘エビ醤油味付け海苔を実食。

いつもはMC食べれないのに、MCひなたん、食べてる…

自由なMC…

 

チャレンジコーナーは、「あいうえお作文」と、「おしょうゆしりとり」。

あいうえお作文、初心者たかにゃん、ベテランぴろにゃんも良かったけれど、やっぱりめりにゃん、さすがです。自分の紹介もしっかりぶっ込みました!

おしょうゆしりとり、なぜかラップで展開するも(笑)、めりにゃん、ツッコミどころ満載で(笑)、どこで止まるのかと思っていたら、ぴろにゃんの「Noリアクション」で終了~!

 

何が言いたいかというと、メイドでなくてもひなたんに参加してほしいわ(笑)

これだけ生き生きとMCをやってのけたひなたんを快く思わないであろうスタッフさん。

次回、期待しております。

ひなたんが、どんなに素晴らしい俳優に成長していても、期待しております(笑)

 

で、結局、誰が勝ったんだ?