午前中の推し事

糸魚川駅にて。

糸魚川市内にて、#なな麺

あ、糸魚川だから、同じらーめん部員のぱねぇゆーはも込みにすればよかった…

(アクスタなし勢w)

 

で、その後、2時間かけて長岡へ。

ハイブ長岡の隣のリリックホール、さらに近代美術館もイベントが行われていて大賑わい。

気温は高かったけれども、湿度が低いので、過ごしやすかったです。

 

そして、ハイブ長岡へ…と、

お、先日の新潟スイーツ部で、もっちゃんが訪れていた「うおへん」さん。

日曜定休なのに、開いている!

 

イベントに合わせて、喫茶のみ時間限定での営業でした。

もっちゃんも感動していた出汁プリン、いただきました!

 

 

出汁もさることながら、卵の優しい味わいも感じられて、私には、かなり茶碗蒸しに近い感覚でした。なのに、頭の中をデザートに転換させたのが、黒蜜と抹茶のおもちです。

いやー、もっちゃんの感想のとおりなのですが、本当に新感覚。

今度は、ガトーショコラや御膳も食べに来ます!

 

お、今日は、らーめん部とスイーツ部、両方活動できた。

どうりで、あまりお腹が減らなかったわけだ。

 

そして、ハイブ長岡のイベント会場へ。

そういえば、昨日は、「ひなたまつり」の公開収録でしたね。

行きたかった(泣) 

 

 

 

そして、本日。

 

最終的には、400近くある席のほとんどが埋まってて、さらに、席の外側にも多くのお客さんが。

 

15時開演。

出演 

3期生 北村優羽、水津菜月、杉本萌

4期生 磯崎菜々、佐藤広花、高島柚愛 

 

M00 Overture ←ハイブ長岡が完全にNGT48劇場に(笑)

メンバーみんな、朱鷺衣装で登場!4期の朱鷺衣装は新鮮!

 

M01 NGT48 (センター 水津菜月)

M02 心に太陽 (センター 北村優羽)

MC(自己紹介)

M03 ナニカガイル (センター 杉本萌)

M04 Awesome (センター 水津菜月)

MC(長岡の有名なもの披露)

M05 踵を鳴らせ! (センター 杉本萌)

M06 Maxとき315号 (センター 北村優羽) 

 

3期の正規メンバー3人のパフォーマンスを、こんなにじっくり見たのは初めてかも。

(劇場公演では、どうしても1期、2期ドラ中心に見ちゃうので(笑))

いやー途中で感無量になりました。

3人がNGT48のステージを引っ張っているのが伝わってきて。

 

そして4期生。

3人とも、こういったイベントでのパフォーマンスは初めてなのに、さすが!

最初はちょっと緊張気味の表情だったけど、時間が経つにつれて、いつもの表情になってました。

(いつもって、DMMで見ている劇場公演のときの表情ね)

それにしても、3人とも、踊れるなあ。おっと、やばいやばい(笑)

 

楽曲も、すべてNGT48のもの。

特に「踵を鳴らせ!」は、アルビBB応援ソングということで、長岡では久し振りに披露できたのではないでしょうか。

 

こうして、「本編」が終了し、ゆーはがNGT48劇場をPR、挨拶をして終了。

メンバーは袖へ。

 

…ちょっとした間があり、、、手拍子が始まります。

そのうち、劇場よろしくアンコール発動!?

 

主催イベントでなければ、アンコールは普通はありません。

時間枠が決まっていますし。

仮にアンコール発動されても、(ほぼ強制的に)終演アナウンスが流れます。

 

実は、アンコールの声の陰で、場内アナウンスのようなものがスピーカーから流れていたような気がします。

ただボリュームが小さくて(アンコールの声が大きかった?)、内容ははっきり聞き取れませんでした。空耳かも知れません。

 

アンコールの声は、どんどん大きくなっていきました。

 

かなりの間があって、メンバーが再びステージへ登場!

アンコールとして、1曲目に披露した「NGT48」を熱演して、最後はすいすいの挨拶で、終演を迎えました。

 

これぞ、本物のアンコール!と思いました。

 

従来、アンコールが用意されていれば、今回ほど待つことはありません。

なぜなら、あらかじめ用意しておいた、本編とは別の楽曲を披露することが決まっていて、それを与えられた時間内でパフォーマンスするのがほとんどだからです。

でも今回は、1曲目にやった「NGT48」を再度披露。

 

だから、私は、今回は「想定外のアンコール」だったのでは?と思いました。

 

今回のアンコールは、そうそう巡り会うものではない、本物の、奇跡のアンコールだと思います。みんな、このステージをもっと見たいとアピールした結果です。

それも、3期・4期だけのステージで実現したなんて。

 

これを実現してくれたのは、なんといっても、時間を気にしながらも決行していただいた、主催者のNCTのスタッフのみなさんのおかげです。

 

長岡近辺のファンは、NCTに加入しましょう(笑)

エリア外の皆さんはコネクトテレビ登録をしましょう(笑)

 

NCTのスタッフさんが帰り際、「これからもNCTをよろしくお願いします!」と声をかけてくださいました。もちろんです!

ファンの方も、スタッフのかたに「ありがとうございました!」と声をかけていました。

 

すてきな現場に立ち会えた気がします。

ゆーは、すいすい、もっちゃん、なーちゃん、ひろかっぴ、たかし。

3期、4期だけで、みごと、やりきったね!

素敵なステージをありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に。