私はNGT48卒業メンバーも温かく見守る箱推しなのですが、今日はリアタイできてよかった。

こんな日が来るとはね…

 

先月、NGT48を卒業した本間日陽ちゃんが、テレビ朝日系全国ネットのドラマ「Believe-君にかける橋-」第3話に出演!

 

話の内容は敢えて触れませんが、笑顔がチャームポイントのひなたんなのに、はじめの笑顔から一転した裏の顔を見せた瞬間に、本間日陽を見ている感覚ではなくなりました。

 

ネットニュースでも、この場面の視聴者の反応が話題になっています。

 

 

ストーリーがよくできているのはもちろんですが、それに息を吹き込むのは演者の仕事。

感情の落差が大きければ大きいほど、視聴者はストーリーに引き込まれます。

だから、ひなたん、いい仕事をしたんだなあ。

物語はまだまだ序盤。主役の友人の彼女、で、妊娠している、というところから考えると、今回だけ終わりではないのでは?と勘ぐってしまいますが、それはあとのお楽しみということで。

 

Xのポストの新潟界隈は、それはもう大騒ぎでございました。

こういうときの反応の大きさは、次作につながるともいいますから、たくさん感想を流すといいですね。

 

 

 

 

 

そんなひなたんが、MCを務める、BSNラジオ「ひなたまつり」。

(きっとスタッフさんは、他局ながら、感涙して見ていたのではないだろうか…)

11日(土)の、「NCTまつり」(ハイブ長岡)で、公開収録。

裏表のない(笑)いつものひなたんとひなたの2人が見れるであろう。

他局ながら、ドラマの話題が出るか?!

 

そして、12日(日)には、NGT48のミニライブが行われますが、その出演者が公表されました!

 

ひなたまつり、3期生では最多出演のゆーは!

ハイブ長岡「先乗り」はほんとだった、もっちゃん!

新潟スイーツ部の次期部長、すいすい!

の3期生正規メンバーと、なんと、4期生から、なーちゃん、ひろかっぴ、たかしの3人!

 

3期生・4期生のみの出演。新たな可能性がみられるステージになりそうです。

4期生にとっては屋外イベントステージは初めて。

…楽しみじゃないか。

 

そして、今日は、いつも楽しみにしていたコラムが。

 

ガールズスケーターれいにゃー、清司麗菜ちゃんのwebコラム「#skatelife」。

 

あっという間に、1年が経ち、2年目に突入。

月1回とはいえ、毎回ボリュームがすごいし、れいにゃーの赤裸々な言葉にドキドキしながら、でも、内容は読み手にガツンと伝わってくるし、読むたびに、パワーをもらっています。

今回もそう。

Continuation is power.

素敵な言葉です。

ショート動画も見てますよ。

 

 

そして、昨日、NGT48に朗報が。TIF出演決定!

 

 

暑い夏が、やってくるね。

(今日はめっちゃ寒かったけど…)